※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家事・料理

家の裏に住んでいる老夫婦が先週から苦情を言ってきます。さきほどまた…

家の裏に住んでいる老夫婦が先週から苦情を言ってきます。
さきほどまた来ました。
たいへんご立腹のようで、今回は奥さまもいっしょに来られました。
苦情の内容は、機械の音がうるさくて眠れない、11時に寝るから11時から5時までは鳴らさないでくれというものです。毎回同じことを言われます。
正直なんのことを言っているのか分からないです。
換気扇も言われてから夜止めてますし、雨の日は浴室乾燥を夜することがありましたがそれもやめて部屋干しにしました。
みなさんのお宅で外に置いてある機械?で音がなるものはありますか?ありましたら教えてください。
何度も言われて良い気分はしないので解決できたらと思いまして、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

ままり

エアコンではないですか???

• ポテト

ポテト

エアコンも寝るときは必ず切ってます。夜は10時から朝8時までは付けてないです。

• 3月19日
かすたーど

なんでしょうね…
機械の音?というとテレビとかラジオでもないですし。洗濯機まわす音とか…?
🐨さんが努力なさってることは老夫婦は知ってるのでしょうか?何が原因か分かっていないことも。
原因分からずの場合は、対処しようがありませんね😭本当に🐨さんの自宅からが原因なのでしょうか?

• ポテト

ポテト

今日来られた時に、換気扇切ってくれと言われたので、つい換気扇つけてないですと言い返してしまいました。もっとやんわりと言ったら良かったですかね🥺
    洗濯機も夜中は回すことはないです。
    対処のしようがないけれど対処しないとまた明日来るんではないかと冷や冷やします😔旦那は海外にいますのでわたし1人で対応しなければならないので怖いです😭

• 3月19日
ドーナツ

室外気とかですかね

それも違うなら
どこか違う家と間違えてるか
近所にブーンみたいな音がするとこがあるとか…?

旦那さんといっに
老夫婦のお宅に行って
今なにか音は聞こえますか?とか言って
一緒に確認してもらったらどうでしょう?

• ポテト

ポテト

室外機とはエアコンのことですか?
    エアコンは夜中は付けていないです!
    確実にウチだと思ってます。
    旦那は海外勤務なのでわたし1人での対応となります。正直もう家に来ないで欲しいのですが、対処しないと老夫婦の睡眠がと思うと何か行動しなきゃですよね、、

• 3月19日
ガオガオ

エコキュートとかついてませんか😣?

• ポテト

ポテト

エコキュート付いてます!エコキュートは音するんですか??
    エコキュートって夜間に動いてますよね!夜間に止めたらエコキュートの意味はあるのでしょうか?詳しくなくてすみません。ご存知でしたら教えてください🥺

• 3月19日
  • ガオガオ

ガオガオ

エコキュートが動いてれば全く音がしないという事はないと思います💦
    我が家もたまーに音がするのでもしかしたら?と思ってました。それでも毎日一晩中ではないので気になるほどではないんですが…
    でも夜間電力でお湯作ってるので深夜に動かさないと意味のないものですね〜💦

もしかしたら場所が悪くて変に響いてしまってる可能性もありますよね😭
    出来るのかわかりませんが、エコキュートの位置をずらすだけでも変わったりしないですかね…😣

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

たぶんエコキュートですね。。
    エコキュートの位置って移せるのでしょうか?いろいろインターネットで見ましたが業者さんに頼むと10万円と書いてあり高くてびっくりしてしまいました。😭

• 3月20日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

エコキュート、聞いたことがあります!
しかし、耳の良い老夫婦さんですね…

• ポテト

ポテト

エコキュート騒音被害とインターネットで調べたら出てきたのですごく気になるのでしょうね😔
    耳が良いというか、古い家に住まわれてるのでもしかしたら壁が薄くて外に寝ているような感じなのかもしれませんね😭

• 3月20日
みかん

今日のその時間にお家の裏でなんの音か確認してみてはどうでしょうか?
他の御宅の音を勘違いしているのか幻聴なのか🙄

• ポテト

ポテト

それも確実ですね!
    うちの裏に置いてある機械まで覚えててSHARPの機械と言われました。
    家の敷地に入って機械のチェックをしてると思うと気持ち良くないので、柵を設置したいなと思ってきました🥺

• 3月20日
サクラ

実家がオール電化で、次の日1日使うためのお湯を夜中に沸かして外にあるタンクに貯めておくタイプなのですが、結構音します。
そういうの無いですか?

私はかなり寝る時音が気になるタイプですが、ギリギリ寝れるくらいです。

• ポテト

ポテト

そういうタイプかもしれません。
    裏のご家族は古い家に住まわれてるので壁が薄くて直で聞こえているような感じなのかも知れませんね。
    夜間電力を使ってお湯を沸かすのは必須なのでどうにか騒音を防ごうと思います。ありがとうございます。

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

そうそう、夜の電気代安い間に沸かさないと意味ないですよね😅
    たしか設定できたはずなので、お隣さんが爆睡してそうな時間に始まるようにするとか?笑

• 3月20日
  • ポテト

ポテト

意味ないですよね。。
    とにかくこないだから3回来られてますが、11時から5時まではならさないでくれの一点張りです🤔エコキュートがどういうものかも知らないと思います😣エコキュートって設定できるんですね!!いまどんな設定になってるのか見てみます!!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • サクラ

サクラ

えー怖いですね😰というかうざいというか…。
    アパートじゃないから大家さんに行って!とかも出来ないし。
    なんか、市役所のホームページに騒音についてのページとかあった気がするので、見てみると良いかもしれません。

• 3月22日
かんかんママ

うちもエコキュートですが、近隣から苦情は来ませんよ😅
ただ、他でトラブルとかあるみたいなので、調べてみてください😣
そこの家、古くて壁が薄いから聞こえるとか😅

• ポテト

ポテト

調べてみました!騒音でノイローゼとかあるみたいですね。裏のお宅は自分で建てたみたいな家なのでもしかしたら音が大きく聞こえるのかも知れませんね🥺とにかくなにか対策しなきゃですね🙏

• 3月20日

音が鳴ってるときに来てもらって一緒に確認するのが一番早いかと思います…

• ポテト

ポテト

真夜中に来られたら怖いです🥺
    そうも言ってられませんが、主人もいないのでなんとなく夜中のインターホンは怖いです😭
    何か対策しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
🐤

思い当たるのはエコキュートですね~
でも夜中の電気代安い時に作動するからエコキュートなんですけどね…笑

歳とると眠りが浅いから気になるんでしょうね( ˊᵕˋ ;)💦

• ポテト

ポテト

エコキュートですよね!
    もうそう思ってきました!!
    エコキュート使わないというのは出来ないんで、対策しなきゃですね💪
    安く済めば良いんですけど🙏🙏

• 3月20日
Maria

エコキュートの音します👀夜だと余計に聞こえるのかもしれませんね💦
YouTubeとかでエコキュートの音調べると出てくるので聞いてみてください(゚ロ゚)
老夫婦の言ってる音と同じですかね??

• ポテト

ポテト

エコキュート音するんですね😣
    ちなみにMariaさんのお宅のエコキュートは何時くらいから動いていますか?
    youtube見てみますね!!
    ありがとうございます😊

• 3月22日

一度、ご自宅に伺ってみてはどうでしょうか。なんの音か確認してみないことにはわかりません。もしかしたらですが、ご夫婦が自分達でだしてる音の可能性だってありますよ。

• ポテト

ポテト

それもありますよね。
    こないだ換気扇止めてと言われて、付けてないですと言うとSHARPの機械って言われたんですけど、うちにあるSHARP製品はテレビしかないんですよね😭
    外にSHARPのものおいてないし、なんのこっちゃでした🤔なのでいっしょに確認するのがいちばんはやいですね!!ありがとうございます😊

• 3月22日
こり

認知症じゃないですか?

• ポテト

ポテト

そんな風には見えませんでしたが、ちょっとクセのあるご夫婦ですね。

• 3月22日
きっき(27)

エコキュートが原因のようならエコキューナップ?とかいうパネル付けるとあまり響かなくなるみたいです。
ただけっこういい値段するので原因がはっきりしてからがいいですかね😭
あとはコンクリートブロックなどの上に置いてるなら防振ゴムを挟むとマシになるとかもあったので無いよりいいかもです🙇‍♂️
お年寄りは話聞かないので頑張ってください😭

• ポテト

ポテト

製品名までありがとうございます😭✨わたしもインターネットを見て緩衝材や柵を付けるなど対策をしなきゃなと思っていました。ただお金がかかりますよね😣ご夫婦のことを考えるとそうも言ってられないですけどね。
    調べてくださってありがとうございます🙏🙏😭嬉しいです。
    主人には海外から帰ってきたら裏にフェンス作って!!とはお願いしましたが、防振ゴムの方が安く済みそうですね🤗

• 3月22日