※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

幼児教室を考えています。私立幼稚園に入れるため、受験対策を検討中。月謝や教材費が高額で悩んでいます。

幼児教室を考えています。
私立幼稚園に入れる為のです。
とはいえ、有名私立に入れる訳ではないので悩んでいます。
しかし、うちの周りは区立は4歳から。
なので近場の私立はどこも倍率が凄く高いです。
月齢が早い子は良いのですが、うちの子は11月生まれなので受験の時はまだ2歳です。
だから、少しでも受験対策はしておいた方がよいのではないかと思っている感じです。

週1で2時間程度、親なしで預ける感じです。
まだ、体験には入っていないのですが、遊び、知育、運動、リトミック、躾、絵画等を教えてくれて、ご挨拶や、数、言動などの教育も取り入れているみたいです。親の為の受験対策もあります。

有名私立のお受験教室でもあるので、良いのだと思います。

金額は、月謝¥28.000
他、入会金、教材費、保険などなどに5万くらいかかります。
年間で38万💦と、考えると正直高いかもと思っています。

有名私立に入れる為ならありかな。
普通の私立で、本当に受かるかは、親、運次第と思うと凄く悩んでいます。

コメント

deleted user

私なら通わせないです😊

🐰

経済的に大丈夫なら入れたいなと思います☺️✨
私立だめだったとしてもためになりそうだな〜✨と思いました😌

  • ルシファー

    ルシファー

    やっぱりためになりそうですよね。
    私も、経済的に何とかなるなら、やらせてみたいと思います。
    幼稚園に入る前のプレは、うちの近くは何処もやって無いんです💦
    それに、プレって言っても、ただお遊びして終わりなら、週1数時間だけでも、幼児教育やっておくに越したことないですよね。

    • 3月23日
  • 🐰

    🐰

    何事も経験!と思います!
    専門家である先生に教育してもらうと良い刺激になるのではと思います✨
    お受験の親の対策もあるなら教育方針など親の意識も変わりそうですね!!

    ただやっぱりお値段がそれなりなので、ついつい子どもに期待してしまったり、理想を押し付けてしまったりしそうなのが心配ですね😅

    • 3月23日