※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

里帰りを終え、福山市の神辺町に住むことになりました。知り合いがいなくて孤独で、次の予防接種や小児科の情報が欲しいです。

結局……里帰り終え今週末から福山市の神辺町に住むことになりました

知り合いもいないし孤独😭
次の予防接種どこでしよーかな?
風邪ひいたら……
おすすめの小児科はどこでしょうか?

コメント

さぼてん

ようこそ福山へ😊
私は現在8ヶ月後半の息子を北部の実家で育てています。

私の通っている小児科は、駅家町の「こどもクリニックはぐくみ」です。院長先生とても優しいですよ❗️

• あず

あず

駅家ですね😊
    優しい先生がいいですよね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ありがとうございます!

• 3月19日
* M U G I *

あずさん、初めまして☺
同じく知り合いいないので、めっちゃわかります😣😣😣
私は結婚を機に福山に来て今年で4年目になります。住んでる所が福山動物園付近でそろそろ7ヶ月迎える娘がいます。

かかりつけで通ってる小児科は、駅家の井上小児科内科です。おじいちゃん先生が親身になって話も聞いてくれて優しいです(兎に角先生が大の子供好きです♥)診察は電話で予約出来ます。予防接種や乳幼児検診は予約無しで直で行ってもOKです。

• あず

あず

毎日子どもと何しようか……と笑

連絡なしでいいとか॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    有り難すぎます!!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ma

知り合いもいないと寂しいですよね😭

私は井口で出産したので、
そこに通ってましたが
毎日やっていないということと
アレルギー体質かもしれないので、違うところに通ってます!
北部に住んでる友人も上の方が言っていらっしゃるところに行ってますよ~😊
男性の先生がいいみたいです✨

• あず

あず

情報ありがとうございます😊

• 3月19日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

神辺近いですっ😳😳笑

御幸にある
おひさまこどもクリニック
かかりつけ医です( ◜◡‾)

• あず

あず

そーなんですね笑
    御幸ですね!土地感もないので😅調べてみます
    ありがとうございます😊

• 3月19日
m

知り合いがいないとさみしいし、不安ですよね😭

私は、駅家にあるさとうファミリークリニックに通ってます😄小児科と内科が一緒になってます。家族で風邪を引いた時は、一緒に診てくれるので病院を転々としなくてよかったです。受付の方も優しいですし、先生もとっても話しやすい方ですよ🎵
あとは、予約しなくても待ち時間が短い(長くて30分ぐらい)です。キッズスペースもあるので待ってる間子供も退屈しません😊

• あず

あず

家族みんなみてもらえるのがいいですね😎👍🏻スタッフの雰囲気も大事ですもんね!ありがとうございます!

• 3月20日
ka

初めまして。私は駅家のこどもクリニックはぐくみです。電話予約すると先生が予定を組んでくれました。予防接種の時間帯も設けていたりと、いいと思います😊

• あず

あず

先生が予定組んでくらるのはいいですね!ありがとうございます😊

• 3月20日