※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなり、体重が増えていることに不安があります。食事に気をつけているが便秘気味で、次の検診が気になります。皆さんはどうでしたか?

お早うございます🌸
今日から15wに入りました‼️

だんだんとつわりの症状は無くなり、
元々吐きづわりではなく、
におい、胸やけ、食べ、頭痛つわりでした。

そのせいか、ここ1ヶ月で約1キロ増(*_*)
妊娠前の一番軽かった時プラス3キロです...。
次の検診が明々後日なので、注意されるかな。。

時期にしては増えすぎでしょうか。。
食べるもの、量注意しないといけないですね💦
ここのところ、野菜中心にしてるものの
少し便秘気味で2.3日出なかったりするのも
祟ってます。。
(妊娠前は快便でした...)

皆さんはどうです(でした)か?

コメント

ソイラテlove

こんにちは💓私もそのぐらいのペースでした‼︎後期は二週間で1キロずつ増えました😲もとの体重でだいたい何キロまで増量okか教えてもらえますよ😀

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事感謝です♡
    同じペースだったのですね‼️
    とはいえ、後期は水を飲んでも増える!
    と友人が豪語していたので今から怖いです,,,
    増加は10キロくらいまでと、確か言われていたので標準的だと思うので
    これからの食生活に気をつけたいと思います!💦

    • 2月22日
こばはる◡̈

私も4ヶ月で悪阻が終わって反動でドカ食いしてしまい+4キロ(笑)病院で「赤ちゃんは順調だけど、お母さん。何がどうなったらこんなになったの?😄⚡️」と笑顔で怒られました(笑)
1ヶ月後の検診まで1キロも増やさないか、増えても1キロまで!と言われたので間食はやめて野菜をしっかり摂るようにしました😊
便秘だったけど改善したお陰もあってかこの間の検診はクリア出来ました♪
食べる量はしっかり目に食べてますが、副食の方を多めに摂るようにしてます!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    笑顔のお怒りこわいです😹!
    便秘は波があって、ここ数日はお通じ悪いです,,,それもあってか、1日少しずつ増加。。
    (朝から快便の時はやはり朝減ります(;_;)

    検診までの数日は、野菜と便秘にいい食材で
    お通じ良くしてから当日を迎えたいですー!
    後期に増えるの覚悟しないと今からまずいですよね💦^^;

    • 2月22日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    こっちも謝りながら笑うしかなかったです😂w
    便秘になるとツラいですよね。私は妊娠して人生初めての便秘になって治し方が分からなかったんですけど、体に牛乳が合ったようで飲み始めてから快便になりました!

    ほんと出せるもの出してから測らないとドキドキしますからね(^_^;)
    同じく今から後期が不安です(笑)

    • 2月22日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    私もです〜😹これまで便秘とは無縁だったのに、1日2日出ないだけでも窮屈感があります( ; ; )
    牛乳毎日飲んだんですか??
    勝手ながら私も試してみます♡

    後期に向けて、私も極力絞り出します!😹

    • 2月22日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    毎日じゃないと痛いというか苦しい?って感じですね(+_+)
    日頃から便秘の人はこんなにも大変なのか😭と初めての実感しました;;
    毎日コップ一杯を朝飲むようにしてます!
    飲むだけなのでぜひ試してみて下さい😊
    お互い体を甘やかせ過ぎないように頑張りましょうね😂(笑)

    • 2月22日
然mama❣

つわりが終わってからどんどん増えて+20まで行きました😅
一度も注意されませんでした笑
私もかなり便秘でしたよ!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    20キロ増!!!
    出産時は大変でしたか??
    病院によって、体重管理も言われるところと言わないところとあるようで、
    次の検診が怖いです(笑)
    お返事ありがとうございました❣️

    • 2月22日
airiママ

わたしも15週で+3キロはありました。現時点で、+6キロで注意されました(ll゚д゚ll)気にせず食べてた間食が原因でした。チョコレートやアイス…そして塩分は控えめにしないと浮腫みもでてくるので注意です(>_<)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    わかります...今まで食べられなかったものや、見るだけでオェーとなっていた物が
    食べられるようになった今、間食も含め
    気をつけないと...と思っています💦
    むくみはもう感じられますか??
    冷えもあるので塩分は注意しないと😹

    • 2月22日