※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

浜松市でリフォームされた方教えて下さい!中古住宅を購入してリフォーム…

浜松市でリフォームされた方教えて下さい!中古住宅を購入してリフォームします。おすすめやここでやって良かったとか何でもいいので知りたいです。どうやって選んで良いか全くわからず😅よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

R。

旦那が建築会社やっています。

お知り合いに建築関係のお仕事の人いませんか?知り合いが一番安心ですけどね✨
リフォームの規模にもよると思いますが、大手は高くつくと思います。

• よしこ

よしこ

ありがとうございます😊地元じゃなくて知り合いもいないんですよね。地元工務店系で今探してます✨

• 3月19日
  • R。

R。

必ず、アイミツとるようにしてください!!見積もりは無料だと思いますので😊面倒ですが、最低三店舗は比較した方がいいですよ😃

• 3月19日
  • よしこ

よしこ

そうですよね😊今三社は取る予定です!

• 3月19日
なっちん

私は4社くらい見積りを取りました!
リフォーム箇所は決まっていますか?

• よしこ

よしこ

外装、内装全てになりそうです😵4社は、どことりましたか?

• 3月19日
  • なっちん

なっちん

全てなんですね(゜ロ゜)
    うちは水回りや壁紙くらいだったので金額が桁違いかもしれません(*_*)
    ・ニッカホーム(県内など数店舗あると思います
    )
    ・サーラ(県内では有名でリフォーム以外も行ってる企業です)
    ・知り合いのところ2件です!

• 3月19日
よしこ

ありがとうございます😊金額が金額なのでしっかり見積もりとらないとですね😭今遠鉄、ケイズ、テンイチを取ってます☺️

あず

営業マンの提案能力や人柄、対応するスピード、価格…
ホームプロやホームズなど、工務店を紹介しているサイトを見てみるのもありです。

• よしこ

よしこ

ありがとうございます😊サイト見てみます!

• 3月19日
ともりん

我が家は毎回ニッカホームさんにお願いしてます!
トイレ、バス、キッチン、内装のリフォームしました。
他も見積もり取りましたが価格が全然違ったのでいつもニッカホームさんでやってもらってます!

• よしこ

よしこ

ニッカホームさんなんですね😊ネット見るとあまりいいこと書いてなくて😅どうでしたか?

• 3月20日
  • ともりん

ともりん

うちは今までやってもらって特に問題はありませんでした!毎回営業が変わるくらいですかね?
    ニッカホームのイベントを狙って行くと特典とかがついてリフォーム出来るのでそこを狙って行くのがおススメですね!

• 3月20日
  • よしこ

よしこ

アドバイスありがとうございます😊イベント見てみます!

• 3月20日
  • よしこ

よしこ

質問ですいませんが、浜松西、浜松東どちらでしょうか😊?

• 3月20日
  • ともりん

ともりん

うちは浜松東店です!さわやかの前です🎵
    だいたい週末にクリナップTOTOとかでニッカホーム主催のイベントやってるのでその時を狙って契約するのがお得です。我が家はキッチンのリフォームのときにクリナップで食洗機つけてもらい、今回お風呂をリフォームしたんですがTOTOで浴室乾燥機つけてもらいました😆

• 3月20日
  • よしこ

よしこ

東なんですね!うちは西になりそうです😊お得なキャンペーンいいですね👍参考にします!

• 3月20日