※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

和歌山県御坊市の日高病院での出産について質問です。32~34週から来院とのこと。出産準備や分娩の手出しについて知りたいです。

和歌山県御坊市にある日高病院について質問です!

先日病院へ里帰り出産について電話で伺ったら、
何もなければ32~34週くらいから来て下さいとの事でした😃

出産準備聞くの忘れてしまったのですが、
分娩された方でリストわかる方いますか?
分娩の手出しいくらでしたか??

コメント

まま♡

日高病院で出産しました。
帝王切開だったんですが3万円ほど戻ってきましたよ。

入院グッズですが、どこの病院もよく似ているので
パジャマやお産パッド、タオル類など
お茶を配ってくれるので水筒あると便利でした!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます✨
    帝王切開でも返ってくるのですね!

    パジャマや下着などはどれくらい準備されましたか??
    授乳付のキャミソールでも大丈夫ですかね?(>_<)

    • 3月19日
まま♡

3枚ぐらいしか持って行かなかったです^^;
母親が毎日来てくれたので洗濯と間に合ったので^^;
授乳付きのキャミソールも持っていきました!
全然大丈夫でしたよ!
ただめっちゃ母乳が漏れてくるので
カップの所にタオル入れて過ごしてました^^;

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうだったのですね✨
    洗濯してくれるかまだ分からないのですが、中に洗濯機あるみたいなので最悪そこに託そうかなと思っています(TT)
    母乳漏れあるのですね(>_<)
    母乳パッドなども用意しときます♪ 
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月19日
きこまち

こんばんは。
去年日高病院で出産、この秋にも出産予定です。

出産に向けてプリント貰ってるので添付しますね。
里帰りは34周までにすませ、受診時は紹介状をお持ちくださいとありますね。

このプリントを基本として、補足説明も後期母親教室(33〜34周前後)の時にしてくれるのですが、去年メモしたものは処分してしまいました。
こちらで受診した時に助産師さんから説明してくれるとおもいます。後期母親教室も案内してくれると思いますよ。

今の病院でも貰ってると思いますが、案内のプリント類は沢山あります。受診の時に一式くれると思いますが、お願いしたら送ってくれるかも?しれないですね。