※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳のお子さんとのお散歩が大変で、遊び場でも気を使う。2歳過ぎるとお散歩が楽になるでしょうか?

2歳くらいのお子さんお持ちの方、お散歩って平和に行けますか??😭
ベビーカーにはもう乗らないので、もちろん歩きなのですが、手を繋ぐよりも、気になるところに行ってしまう方が多くて、追いかけるの大変です。人の敷地入っちゃうし、行きたい方向には行かないし、帰ろうと思っても帰れないし。大きいお腹で、無理やり抱っこして連れて帰ってきてますが、すごい疲れます。
遊び場に行くのもいいけど、お散歩もいい刺激になるかな、と思っていたのですが、息子と私には不向きなのかなって。遊び場行ったら、それはそれで違う気使ってネガティブになってしまうし…。でも、お出かけなしで家にいるのはかわいそうで、抵抗があって。
2歳過ぎたらみんなちゃんとお散歩できるんですかね?💦😥

コメント

うちは三輪車派です(^O^)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    三輪車!考えてもみなかったです😅
    検討してみます♪

• 3月19日

退会ユーザー

うちは、まだ歩きはじめで、まだ道路歩けないからなんですが、上の子が自転車だから、三輪車喜んでます(^O^)
    上の子、自転車補助輪ありですが、転ぶし、前に進めなくなったりするから、2歳歩きメインだと怖くて

• 3月19日
あんこ

保育園へ通っており、往路はベビーカーに乗せて復路は歩いてます。

昨日ちょうど、人様のお屋敷の門が開いており、でっかいお庭を前にして目を輝かせながら「こーえん あったー‼️」と叫びながら不法侵入を試みた娘に苦労しました🤣

それでも同じ道を何度も歩くとマシになる気がします。要所要所にツリ道具を見つけて進める感じにできるかもしれません。

ワンワンとか、ネコとか、みかんの木など、進行方向にいつもあるモノでつりながら、やっと進める感じです。

車が危ない事は車が通るたびに聞かせて、車道に2回飛び出したらもう、ベビーカーに力づくで乗せてます

• ひーママ

ひーママ

それは、話に聞くにはすごく可愛いですけど、自分だったら大変ですね😂
    うちも、蛇口見つけると行っちゃうのでダメです😭

なるほどー😊お散歩コースにある魅力ポイントが全部人の敷地でうまくいかない、と思ってたのですが、「はっけーん!」くらいにして、次に行けるといいですね♪

ベビーカーも久々に出してみようかなと思います✨

• 3月19日
ヒロコ

私も全く同じデス。
2人きりで行くのは大変でどっと疲れが出ます。
帰ってくると玄関で入りたくないの大暴れが必ずあって憂鬱になります
平和そうに親子で散歩してる姿見ると
羨ましくて仕方ありません。
みんなそういう時期があるんですかね

• ひーママ

ひーママ

同じ方いて安心です😭
    本当に疲れます…💦
    うちも玄関で入りたくない、言うのでジュース飲も、と言っちゃいます😅
    平和そうに散歩してる方もいらっしゃいますよね…。そういう時期が来てくれたら嬉しいのですが…💦😭

• 3月19日
ママリさん

うちの息子もそうです、、、。
なので目が離せません。
もぅお散歩する時はお手手繋がないと行かないよって言い聞かせてます。
私も妊婦なので追いかけられませんので、、、。
あとはもぅ無理やり手を繋いでますね!笑笑

• ひーママ

ひーママ

同じ方いて嬉しいです😭
    私も言い聞かせつつ、無理やり手つなぐのですが、最近ぎゃー!って言うので、虐待と思われるんじゃないかと不安になってます😱…💦
    妊婦で散歩大変ですよね😭

• 3月19日
ままリ

公園では走り回り追いかけるのも大変ですが
行き帰りの追いかけるのが1番大変ですよね💦
敷地内に入ったり猫追いかけたり
行きたい場所行けないし
1人なら10分で行けるのに一緒に歩くと30分以上かかっちゃいます🤣
お腹も大きいから抱っこキツイですよね💦
うちは三輪車行動が多いです👌
公園まで大きい道路が多いので🥺

• ひーママ

ひーママ

そうなんです😭
    目的地に行くまでが大変で…。
    本当に1人ならあっという間なのに、子どもとだと下手したら着きません😵
    三輪車いいですね😊❣️
    考えてみようと思います♪♪

• 3月19日
さくら

うちの子ども達ふたりとも散歩まともにできなかったですよ~💦
息子にいたっては現在進行形で手を焼いています。
ベビーカーもダメ、三輪車もダメ、自分で歩きたい!タイプなので、
もう手をガッシリ握って歩く感じです。

最近はすこーしだけ理解力が上がってきたのか、目的があるとルンルンで歩いてくれるようになりました。
駅まで歩いて電車に乗ろう!とか…。

• ひーママ

ひーママ

結構平和にお散歩難しい子いるんだと安心しました😭
    歩きたい!タイプなんですね♪
    うちは好き勝手歩いて、いきなり抱っこ!と遠くまで行ってから言うので、えーっ😱って感じです…。
    しかも、やたらうちの周り音が反響するんです😭だから、息子のぎゃー!が響いて😭

目的を分かってくれるようになるといいんですね😊確かに、私も適当に歩いてるところはあるので…。
    これから目的も考えようと思います♪

• 3月19日