※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ファッション・コスメ

目の周りや頬にあるシミやそばかすをなるべく消すか目立たなくするアイ…

すみません‼️メイクに詳しい方いますか?
目の周りや頬にあるシミやそばかすをなるべく消すか目立たなくするアイテム教えてほしいです!😭

今までは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのみでしたが…隠れないことに最近気づきました💦

めんどくさがりだから、下地?いっぱい使いたくないので簡単にできるアイテムがあれば知りたいです‼️‼️

ドラッグストアで買えるプチプラだと尚ありがたいです!

30代だし…もう少しメイクちゃんとしようかなーって思いまして😂似たような方います??

コメント

はじめてのママリ🔰

BBクリームを使ってみたらいかがですか?

• maria

maria

BBクリームっていろんなメーカーからありますよね!kahoさんも使ってますか⁉️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下地からしっかりメイクする派なのでBBは使わないですが、キャンメイクのマシュマロパウダーをお持ちなら、おなじキャンメイクのBBを使ってみたらいかがですか?
    同じメーカーの製品なら重ね付けしても相性良いでしょうし、カバー力があるって聞きますよ!

• 3月19日
  • maria

maria

kahoさんは下地からしっかりメイクする派なのですね✨

先ほど調べてたら、キャンメイクのBBクリームがあることがわかりました!😊きっと相性良さそうですよね!それに値段が手頃…笑

• 3月19日
あ

ファンデーションを使うのはいかがでしょう?
さらにハイライトを使って光で飛ばしてあげると目立たなくなりますよ✨

• maria

maria

え!そうなんですか‼️∑(゚Д゚)
    ハイライトってそんな効果があったなんて…‼️

もう少し詳しく教えてもらえますか?ハイライト1度も使ったことなくて使い方が全くわからなくて…😭

• 3月19日
  • あ

私はパウダーハイライトが好きなんですが、目の下の三角ゾーンや頬の高い位置、Cゾーン、鼻筋、上唇の上、顎先、等にハイライトをさっと入れることでクマ等も誤魔化せますし顔にメリハリが出るので顔もイキイキと見える気がします😊

• 3月19日
  • maria

maria

クマも誤魔化せるなんて‼️∑(゚Д゚)
    入れ方次第でどうにでもなる万能アイテムだったんですね!☺️

またひとつ勉強になります💓

• 3月19日
おおた

これ凄くいいですよ!シミやそばかすが消えます(笑)1298円とかそのくらいですよ!参考までに😊💓💓

• maria

maria

え!そうなんですか‼️∑(゚Д゚)
    最寄りのマツキヨにあればいいなぁー!探してみます‼️😊

• 3月19日
  • おおた

おおた

化粧品の受付?みたいな所がある薬局とかあるじゃないですか😊⁉️⁉️
    あそこにいる女の人とかに言えば出してくれますよ😍
    普通に商品棚とかには置いてない気がします😫✨私は聞いたら出してくれました😍👏
    私もそばかすに悩んでますが😂
    これで消えるので助かってます😁🙏💓

• 3月19日
  • maria

maria

あー!ある程度大きな店舗ですよね⁉️ウチの最寄りは小さな店舗だから無さそうな予感…。

下地使わなくてもいい感じですか⁉️

• 3月19日
  • おおた

おおた

うちの最寄りの所は小さいですけどありました😂👏もちろん大きい所にはあります😩🙏
    私は化粧水付けて気になる所に付けて馴染ませて
    パウダーでもリキッドでも適当なファンデーションつけて終わりです😂👏
    下地は今は付けてません😂😂😂(笑)

• 3月19日
  • maria

maria

やはり、ファンデーションは必要なんですね!(←当たり前ですよね。笑)

小さめ店舗でもありそうなら見てみたいかも☺️✨

• 3月19日
ケロケロ🐸

ファンデやコンシーラーを使い、ハイライトいれたら肌色明るくなるし、いいですよ。
わたしはいつもしっかりメイクですがファンデ、コンシーラー、ハイライトは必須です。

• maria

maria

クマ用のコンシーラーならあるんですが、やはり用途が違うと全然隠れないんですね😂

あんころ餅さん、ハイライトお使いなんですね!私、ハイライト1度も使ったことないから…やってみます!😊

• 3月20日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ハイライトはガッツリのせちゃうと逆に浮くのでブラシでふんわりのせたらいいですよ。

あとは下地の時点でトーンアップのハイライト効果がある下地を目の下だけ仕込ませてからファンデ塗ると明るく仕上がります!

キャンメイクならこちらを目元に仕込ませてからファンデ、ファンデの前には必ず顔全体に下地は必須ですです。

• 3月20日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

色はこちらが肌色アップで明るくなりますよー。
    是非お試しを……😊

• 3月20日
  • maria

maria

写真までありがとうございます!
    トーンアップというのもあるんですね!下地ってだけでいろいろあるから勉強になります♥️😌

• 3月20日