※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

子供を預けることが出来ない状況で、近々免許の更新をしなくてはいけな…

子供を預けることが出来ない状況で、近々免許の更新をしなくてはいけなくて福島県の免許センターは子連れ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままりん

直接センターに確認された方がいいかなと思います!

• くま

くま

そうですね💦
    問い合せてみます!

• 3月19日
R

私は息子(その時6ヶ月)をどこにも預けれなくて仕方なく連れていきましたよ。
事前に電話もしたんですが、「皆さん連れてこられてますよ!赤ちゃん一緒で大丈夫です!」っと快く言って頂けました。
当日連れて行って「授乳室もあるから必要な時声かけてね」っと声もかけて頂きましたし、講習の際も後ろの席にしてくださりました。「赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣いたって部屋にいていいけどお母さんが気にしちゃうでしょ?もしお母さんが気にしちゃうなら部屋から出ちゃっていいから!水分は大人も部屋で飲んでいいんだから赤ちゃんだってミルクがあれば部屋で飲ませていいからね!」って言ってもらいました。
とても素敵な対応をたくさんして頂いて感謝しかありません。

私が失敗したなーって思ったことはベビーカーを持ってこなかったことです。写真撮影の時に息子を下ろしておく場所がなかったので、抱っこ紐だけでなくベビーカーがあれば良かったな…っと。それか事前に写真撮って持ち込みしたら良かったです。

ちなみに私は郡山の免許センターでした。参考になれば幸いです。

• くま

くま

赤ちゃんと一緒だと周りの冷たい目が気なって😭優しく素敵な対応ありがたいです(∗•ω•∗)
    ベビーカーの方がいいのですね!
    色々参考になりました!教えて頂きありがとうございます!

• 3月19日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます!

言われると思いますが、授乳室(オムツ替えも可)はスタッフさんが持ってる鍵がないと開かないようになってるので、授乳室を使う前使った後にスタッフさんへ声かければ大丈夫でした。
    1人で行きましたし、心寂しかったですが皆さん優しかったです。
    当日リラックスして望んでください☺️💓

• 3月19日
  • くま

くま

そうなんですね!
    1人だと心細いですよね💦
    はい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶リラックスしていきますね!ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 3月19日

連れて来てる人、けっこう見かけますよ!

• くま

くま

そうなんですね!
    ありがとうございます‪(∗•ω•∗)

• 3月19日
ねこねこ

ちょうど私も免許更新でしたので先週郡山の免許センターに平日行きましたが、お子さん連れの方は1人もいませんでした😣

• くま

くま

そうなんですね💦
    1人もいないとなると・・・💦

• 3月19日
こと

郡山市の免許センターで以前更新したところ、お子さん連れのお母さんいましたよ😊
後ろの方に座られていて、泣いちゃった時は外に出られていました😉
免許センターの方も、騒いでも大丈夫だよーみたいな声がけされていて、とても雰囲気良かったです👯
一応ご連絡の上行かれると安心かなと思います🙌🏻
スムーズに出来ますように🌟

• くま

くま

そうなんですね!
    皆さん優しそうな感じなのですね(∗•ω•∗)それはありがたいです!
    今日、日中電話したのですが通じず💦また明日掛けてみます!ありがとうございます!

• 3月19日
りーり

つい先日子連れで行きました!ベビーカーに乗せましたが、ギャン泣きされほぼ抱っこでした💦
職員さんはみんな親切で優しかったです!子連れでも大丈夫ですよー🙆‍♀️

• くま

くま

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ちなみに子供連れで行きますと連絡はしましたか?

• 3月20日
  • りーり

りーり

してないです!急遽、今日行きたい!と、思い立って免許の更新に行きました笑
    無事更新できますように😊✨

• 3月20日
  • くま

くま

そうなんですね( ¯꒳¯ )b✧
    ありがとうございます!

• 3月20日