※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

16週で出血が続いています。病院に連絡し、様子を見るか相談した方が良いでしょうか。他の方の経験を知りたいです。

現在16週です。12週に出血があり15週にやっと止まったのですが、先程また出血してしまいました。茶色い出血でおりものシートではおさまらないくらいの量が出ました。血の塊も出ていました。
病院に連絡すれば来てくださいと言われるだろうなと思うのですが、このまま様子を見ていたらいいのか病院に連絡したほうがいいのか迷っています。
(ちなみに今週検診があります。)
出血が止まった後に、また出血があったという方がいらっしゃったら、どうされたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

出血したら連絡して!と言われてたので、わたしなら連絡します。

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊
    12週に出血があった時は、何も言われなかったので、どうしようかなと悩んでしまいました💦
    𖧷さんなら、連絡するのですね。
    やはり、念の為連絡するのがいいのでしょうね💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身は出血したことはないんですけど、ピンクでも赤でも茶色でも出血があったら連絡、、、とは言われてました。塊が出てるなら尚更連絡しますね。

    今こうして迷ってるのはなぜですか?ここでの意見はあくまで素人の意見が多いと思うので、今週検診があるないに関わらず、とりあえず連絡だけでもしたらいいと思うのですが、、、

    様子見でいいと言われたらそれでいいわけなので😅

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、出血したことありました(笑)1人目のときですけど、連絡したら一応受診してと言われて、結果は問題ない出血でした。でも、こうやって1人で迷うよりは受診するならしたほうが私は安心できると思います。

    • 3月19日
  • yuzu

    yuzu

    最近まで出血していたので、どうしたらいいのかな?と判断に迷ったので、同じような経験があった方にどうされたのか聞きたいなと思い質問しました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    では、あくまで私の経験として。

    出血した時はトイレで拭いたら血がついいて、その後は全く出てなかったです。拭いてもつかないくらいでした。それでも連絡、受診し、その後は1週間安静にしてね!と言われました。

    出血自体は胎盤ができる過程の古い血で、それ以降出産まで出血はなかったので、正直受診しなくても大丈夫だったのかもしれないなとは思ってます。

    今回同じことがあったとしてもとりあえず連絡はします。

    • 3月19日
deleted user

私はですが…中期での出血は電話して様子見でOK、後期での出血は電話して受診をすすめられましたよ〜
どちらにしても出血は異常なので何かある前に電話するのが1番だと思います💦血の塊が出ているなら受診してくださいと言われる気がしますが💦

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね。
    12週で出血した時は、何も言われなかったので悩んでしまいました💦
    今トイレに行ったら、出血がほとんど止まっていました。
    ナプキンにかすかについてるかな?くらいです。
    それでも、電話した方がいいと思いますか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2回とも1度きりの出血で電話した時には既に止まってましたし、お腹の張りなども自覚なかったですけど念のため電話はしましたよ〜上の子もいらっしゃいますし、尚更なにかあってからでは遅くないですか?💦放置して入院になったりするとこわいので私が同じ状況なら電話しますよ😊

    • 3月19日
  • yuzu

    yuzu

    やはり連絡した方がいいですよね。
    一人目の時には出血もなく今回初めてのことで、1回目の出血の時に何も言われなかったので、どうするのがいいのか悩んでしまいました💦
    念の為、連絡してみようかと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1人目はトラブル知らずだったので初めて出血した時はかなり慌てました😅
    2回目の出血の時は4日後に通常の健診で予約してましたが、来てくださいと言われたので受診して、子宮頸管測ったり、オリモノに異常がないか見ましたよ〜なんともないといいですね!😊

    • 3月19日
  • yuzu

    yuzu

    私もです💦
    1回目の時は、鮮血で量も多くて、かなり慌ててすぐに病院に連絡して受診しました。
    赤ちゃんも元気でしたし、特に異常もなかったので安心でしたが。
    出来ることもないから止まるまで待つしかないと言われ、やっと止まったと思ったのにまた出血したので、どうしようかと悩んでしまって💦
    本当、何もなければ安心なのですが…。色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月19日
にゃんにゃん

今出血が止まっていたとしても、その前に血の塊もあったのなら、私なら病院に連絡入れます。
様子見と言われればそのときはそのときで。
あとで、やっぱり早く連絡しておけばよかったと後悔したくないです。

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊
    やはり、連絡だけでもした方がいいですよね。

    • 3月19日