※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬は不定期な生理に役立ちます。陽性反応が出たらタイミングを取ることがおすすめです。体力がない場合は毎日でなく、くっきり反応後のタイミングが良いです。検査薬によって違いがあるので、アドバイスをお願いします。

二人目の妊娠を希望しています(^^)

生理が不定期なので排卵検査薬を使おうかなと思うのですが、オススメはありますか?

また、使い方としては、うっすらと陽性反応がでたらタイミングとるものなんでしょうか..
それともくっきり反応がでてからタイミングとりますか?
毎日できればいいのでしょうが、お互い体力がありません😱💦

検査薬によって違いはあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです🙆♥

コメント

みぃ

標準線と同等以上の濃さで陽性と判断します。
その陽性がでてから24~72時間以内に排卵するので、当日と翌日又は2日後にタイミングを取るように病院で指示されましたよ!

• ぽん

ぽん

使い方教えていただきありがとうございます🙆♥
    この知識を頼りに使ってみたいとおもいます♪

• 3月19日
Anp

ラッキーテスト安めでいいですよ❤️
排卵検査薬は終了線と同じ濃さとかそれより濃くなってから〇時間後くらいに排卵する、というものです😌
人によっては普段から2本線が出てる人もいますよ🤗

• ぽん

ぽん

ラッキーテストですね🙋♥

使い方教えていただきありがとうございます💓✨

普段から2本でる方もいるのですね(゜ω゜)!びっくりです。

コメントありがとうございました^^

• 3月19日
  • Anp

Anp

GAありがとうございます❤️
    こうのとりnetから買えますのでぜひ見てみてください!
    使用法や検査結果の見本も見れますのでみられたら参考になるかもです🤗
    ちなみにラッキーテストの早期妊娠検査薬は感度悪めです🤣
    あまり良くないですが排卵検査薬でも妊娠検査出来るので私はしていましたよ🤫

• 3月19日
ひーちゃん

私はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬で、2ヶ月で妊娠しました(つ∀`*)
日本のものよりも感度高いみたいです!
海外から送られてくる形ですが、購入はとても簡単でした♪

なかよしするタイミングとかも、付属の表に反応の有無を記入することで自分の排卵リズムなども分かりやすかったです♡