※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。たんぱく質の量や二回食の進め方について教えてください。

離乳食の量について教えてください!
始めてから1ヶ月でおかゆ30g、野菜2〜3種類15gあげていつも完食します。
たんぱく質は来週から始める予定なのですがあげる量少ないですか?
体重が軽めな事とよく食べてくれるのもあり、増やしていきたいのですがどのように増やしていけばいいかわかりません💦
また来月から二回食にしていこうと思うのですが、どのくらいあげているかも教えてください🙇‍♀️

コメント

まろん

そこにタンパク質が加われば量はちょうどいいくらいじゃないかと思います😊おかゆと野菜を少しずつ増やしてもいいと思います✨
うちは初めて1ヶ月半とちょっと経ったところですが、炭水化物50g野菜類20〜30gタンパク質10〜15gっていう感じです!

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    ちょうど良さそうとの事で安心しました😭
    詳しいg数までありがとうございます!!とても参考になります✨
    たんぱく質に慣れてきたらおかゆと野菜を増やしていこうと思います(o^^o)

• 3月19日