※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

皆さんいつから牛乳始めましたか??子供には牛乳は必ず必要なのでしょうか??

皆さんいつから牛乳始めましたか??

子供には牛乳は必ず必要なのでしょうか??

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

必ずとは限らないですよ(^^)
1歳ぐらいの時に少し暖めて飲ませてみたケドあまり飲まなかったのであげなくなりました(^^;;
上の子は今3歳ですが最近パパの真似して飲むようにはなったケド本当真似で、自分からほしいとは言わないです(^^;;
2人目は1歳9ヵ月ですが飲んだふりですw
全部口から出ていますw

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

飲んだふり可愛すぎます(♡∀♡)w

牛乳を上げない代わりにミルクや母乳はまだ一歳一カ月ですと必要なのでしょうか?

• 2月22日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

うちは長男完母で1歳半
    次男混合で10ヵ月~1歳2ヵ月までフォロミと混合
    1歳2ヵ月~1歳7ヵ月まで完母
    でしたよ(^^)
    ご飯をしっかり食べるのであればそろそろ断乳をし始めても良いかもしれないです(^^)

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

よく完母で一歳半まであげてた!という方は1日にどれくらいあげてるんですか??

• 2月22日

ゆっくんたいちゃんマム

ご飯をしっかり食べるようになってからはぐんと回数は減りましたよ!!!
    遊びに疲れて勝手に寝ちゃう以外は寝る前必ず飲ませてました!!!!
    とゆうかあまり出てなかったので乳首を吸うって安定剤だったのかもしれないですね(^^;;
    寝る前だけとかだから1日に
    3~4回ぐらいでした!!!
    出掛けてる時は1日2回とかでしたよ(^^)

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

そうなんですね♡
    うちは10カ月過ぎから夕方と夜中1〜2回母乳でフォロミを100だけできました。

一般的より少ないのかな?と凄く心配になりました´д` ;

9カ月から一歳まで体重も40gしか増えていなくて´д` ;

でもそれから離乳食増やしたりフォロミもたまに200とか300あげたら増えました´д` ;

• 2月22日

ゆっくんたいちゃんマム

1歳にもなれば動き回ったりするので痩せていったりしますよ(^^)
    何も食べない訳じゃないなら大丈夫だと思います!!!
    1歳半検診はまだ行かれてないですか???
    まだであればその時に保健師さんに相談されてみても良いと思います♡

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

離乳食は子供茶碗1ぱいくらいと野菜に肉など三食食べます(*˘︶˘*).。.:*♡

今一歳1カ月なんで1歳半まで時間があり心配でヽ(´o`;

また保健師さんに聞いてみます!

• 2月22日

ゆっくんたいちゃんマム

3食しっかり食べてるなら大丈夫です(^^)

断乳したらより食べますよ(^^)

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ゆっくんたいちゃんマムさんは母乳回数多いように感じましたが離乳食あまり食べない感じでしたかる

• 2月22日
♡♡

1歳になり、フォローアップミルクから牛乳に変更しました!!
我が娘は好きみたいで、ゴクゴク飲みます♡♡
牛乳で作るコーンスープやカボチャスープなども好きなので飲めると楽だなと思っています\(^o^)/

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

牛乳1日にどれくらいあげますか??
    もう母乳やミルクはあげてないですか?

今1歳1カ月ですがフォロミ100だけあげてますがそれだけで大丈夫か心配で。

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

うちは今1歳半でミルクは、1歳で辞めました!!
    完ミだったので哺乳瓶から離れられなくなると大変かなと思い…
    1歳からは、寝る前にコップで暖かい牛乳を飲み(100〜120ぐらいだったと思います)それから歯磨きをして寝ていました!!
    虫歯も恐いので必ず歯磨きの前に飲ませるようにしていました。
    今は朝ごはんの時にパン&牛乳(130ぐらい)あげて、おやつの時は私の気分です(^^;;笑

離乳食をたくさん食べていたので、ミルクを辞めても心配しなくていいと保健師さんに言われましたが、モンキーさんのお子さんがご飯をしっかり食べているのなら問題はないかなと思います。

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

基本母乳やミルクも一歳でなくても大丈夫なんですよね?
    離乳食たべてたらフォロミいらない、とかも聞くし´д` ;

でも小児科では一歳の時きいたらまだ母乳やミルク必要というし´д` ;

市の保健師はいらないというし´д` ;

何が良いのか分かりませんヽ(´o`;

体重も9カ月から一歳まで40gしか増えずにいたので母乳が足りなかったかもと思い心配しました。。。
    10カ月過ぎから夕方しかあげてなかったのでヽ(´o`;

• 2月22日
♡♡

たしかに何が良いかは分からないですよね(>_<)
フォローアップミルクも3歳までと書いてあるので、すぐに辞めないといけない事もないみたいですね!!
私の場合は、離乳食を食べなかったり、体重の増えが少ないとまだミルクを足してと言われていて、1歳時に特にそういう心配がなかったのでミルクを辞めれる時に辞めました。
牛乳を飲んでお腹がいっぱいになり、トントンで寝てくれるので助かりました!!
私も不安でいろんな人に相談しましたが、結局は母親の私が決めていました(>_<)

• ♡♡

♡♡

返信ではなく普通にコメントしてしまいました。。
    すみません(>_<)

• 2月22日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

色々情報いれたら余計病みます´д` ;
    母親が決める!それが1番ですよね!

成長は天才かな?と笑w
    思えるくらい出来てるので良いとします!

頑張ります!!

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

お子さんすごいですね\(^o^)/
    お互い頑張りましょう♡♡

• 2月22日