※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食について、1ヶ月経ち、パクパク食べるようになった赤ちゃん。10倍粥を滑らかにしているけど、7倍粥に変えても大丈夫?10倍粥を潰さずにそのままあげるのはいつからが良いですか?

離乳食についてなんですが、1ヶ月経ったし、結構パクパク食べるようになってきてくれたので、そろそろ7倍粥?8倍粥?にしても大丈夫なんですかね?🤔今は10倍粥を更にブレンダーで滑らかに潰してるんですが、7倍粥とかにする前に10倍粥を潰さずにそのままあげる等を間に挟んだ方が良いんでしょうか?🤔

コメント

fuu

お子さんが食べればどちらでもいいと思いますよ🙆🏼‍♀️💚

ちなみにうちは上の子は離乳食始めて1ヶ月半ぐらいで8倍がゆにかえて最初は少し粗めにブレンダーかけてそのあとは食べるようになったのでブレンダーはかけてないです🥰
下の子はなぜかさらっさらの離乳食だと食べず、離乳食始めて1ヶ月経つ前に8倍がゆに変えてブレンダーかけてあげています😌💚

• あや

あや

食べれればどちらでも大丈夫なんですね☺️
    とりあえず10倍粥のつぶつぶが食べれるか試して順に8倍粥へ進んでいこうと思います😊ありがとうございます🤗

• 3月20日