※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

旦那の親戚からベビー用品をもらったが、汚れていて使えず、捨てた。知らない人の物は使えない。今後も同じことがあるか心配。

愚痴です。。

先日旦那の親戚(義母のおば)がベビー用品あるから取りに来て!とのことで車で一時間かけて、旦那と義母と3人で行ってきたのですが、、

ダンボール5箱分の洋服、その他おもちゃ、ミルトン、搾乳機、おまる、などなど、、
(それを使ってた子供は既に小学生)

ゴミ捨て場じゃないんですけど。ってくらい服も毛玉だらけやし、おまるに至っては論外。気持ち悪い。

とりあえず全部持って帰って、いらないなら処分して!と言われたけど、全部捨てました。

ベビー用品を使ってた子供も親も面識ないし、
ただでさえ自分は神経質なので知らない他人が使ってたものに震えがとまらない案件、、、笑

良いように使われたなーと思うし、善意でくれたとしても怖すぎます。保存状態はみるからに悪いし、、

もーほんとモヤモヤとイライラでやばかったので、
ここに吐かせてもらいました。。

今後もこういうことありそうやなー、、と思うと
ほんとトホホ、、です、、

コメント

ままり

うちも似た様な事されました😭おまるとかマグマグなんて欲しく無いのでそれは断りましたが、穴空いた靴下とななんであげようと思った?!みたいな服ダンボールで貰い、
あ〜これで家の中スッキリした!とか言われてイラっとしたのでもう今後一切受け付けない予定です笑

捨てるのもお金かかるんだから手間掛けさせるな💢って感じですよね💦

• レモン

レモン

ほんと同じような感じでした😭、、

あなたの家スッキリさせるためですか?って感じですよね、、、😠

本当神経疑いましたもん、、😭
    私ももう受け付けないようにします😭

• 3月19日
きなこ

うちは義姉のところから頂きましたが、「ボロボロかもだけど、いるー?」と言われ、見ると確かにボロボロ 笑
要らないとは言えなかったので頂きましたが、早めにサヨナラさせて頂きました。
親戚付き合いの1つとして対処するしかないですよね!

• レモン

レモン

なかなか「いらない!」とは言えないですよね😭

受け取ってそっと処分していくしかないですよね、、😭、、

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

捨てたかどうかは分からないですからね。万一自宅に来て、無いなと思われるようなら、実家で使わせてもらってるとか何とでも言えますし。
    後が面倒なので、波風が立たないようにしてやり過ごしてます!

• 3月19日
クロミちゃん

かなり気持ち悪いですね😭💦面識ない方やとさらに嫌ですよね😭
毛玉だらけの服とかあげようとは思わないですけどね💦私なら使ってもらうにしろ、ボロボロの服はあげれないし、子供に来て欲しくないからあげない!すごく大変でしたね😭💦

• レモン

レモン

ですよね😭旦那と二人でふるえながら捨てました、、笑

ほんと毛玉だらけのぬいぐるみとかもあって、、え、、ってなりましたよ、、泣

• 3月20日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

震えますね😂
    うちの義母いたらその場でめちゃ言いそうです😂

• 3月20日