※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期ってどんなふうに冷凍してますか?もう後期になってなにをどうすれば、なにを作ればいいのかわかりません、、

離乳食後期ってどんなふうに冷凍してますか?
もう後期になってなにをどうすれば、なにを作ればいいのかわかりません、、

コメント

ぼまる

お粥と野菜を切って柔らかくしたものだけ冷凍してました!ご飯の時にその野菜を適当に料理して出してました!ズボラなので本当にテキトーでした!笑

はな

野菜を2〜3種類煮たり炒めたりして小分けにして冷凍してますよ😄じゃがいもは冷凍にむかないので、それ以外で。たとえばピーマン、にんじん、玉ねぎを細かく切って炒めて冷凍すればパスタにもご飯と混ぜてチャーハンみたいにしたり出来ます。お肉も入れても大丈夫です。少しずつ味付け出来る月齢なので、まずは味なしで調理しておけばいろいろアレンジできると思います。

私は、リッチェルの小分けトレーをずっと使ってるので、野菜や魚はそれに入れて冷凍してます!
鶏ミンチと豆腐で作ったハンバーグや、じゃがいものおやきは、大きめのタッパーに入れて冷凍してます。重ねて置いたら1個ずつ取れなくなるので、ラップを挟んでます。
手づかみ食べ用の野菜(にんじんスティックなど)も、タッパーにいれるか、ラップで包んでそのまま冷凍してます。くっくかないように少し離して置いて。

離乳食のメニュー考えるの難しいですよね💦離乳食の本やアプリを参考にしたりもしますが、なかなかあのように作れません😥