※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

悪阻の影響で車酔いがひどく、病院や買い物が困難です。薬も飲めず、産婦人科へのバス移動も難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

車酔いとは無縁だったのに悪阻の影響なのか車酔いするようになってしまいました(´;ω;`)今日娘の病院に行くのでバスだと酔うと思ってタクシーで行き帰りしたのですが帰り気持ち悪くて帰宅後に吐いてしまいました😭リアルにどこにも行けません、、自転車で行ける範囲はスーパー、ドラッグストア、本屋のみで、服などの買い物は車でないと行けません、、。
今日行った病院も車で15分程度だったのですが耐えられませんでした。
もちろん酔い止めなんて飲めないし。
産婦人科はバスで30分かかるところなので詰んでます。
皆さんどうしていますか?

コメント

you

私は使った事が無いのですが、酔い止めのバンドというのを義姉が使っていました😊
義姉はツワリで使っていましたが、乗り物の酔い止めだと言っていました😄
確かツボなので妊娠中でも大丈夫だったはずです😄

🐯

私も車酔いが妊娠してから、来ました🤢
会社もバスで1時間のところで、病院もバスで20分程…😓
なんとか堪えて、降りてから休憩をしながらだったり、どうしてもダメな時は途中で降りることもありました。
私の場合は、窓を開けて、風に当たりながらだと少しは楽でした😊
病院には、少し前で降りて歩きながら行ったりして!
揺れと、こもった空気が何よりもダメだったので、少しでもその時間を短くして頑張りました😥

ままり

悪阻キツくて妊娠中でも飲める漢方処方して貰って飲んでます!効く人効かない人分かれるみたいですが、私は割と効いてます😊

ymama

私は小さい頃から乗り物酔いが酷く常に酔い止めを服用しないと吐いていましたが夫と付き合い始めてから車に乗る回数も増え助手席だからかもしれないですが酔わなくなりました。
でも妊娠すると必ず乗り物酔いが復活します。
だから時々窓を開けて外の空気を吸うこと、
カリカリ梅を食べる
柑橘系以外の炭酸を飲む
多少軽減される気がするのでその日の気分で代えてます

ゆま

私も小さい頃からずっと乗り物酔いがひどいです。基本的に車の中では寝てます席を倒して横になってます。
バスでもとにかく周りを見ない様に目を閉じて、ガムを噛んでひたすら寝てます。スマホはいじっちゃだめ🙅‍♀️
12週入って落ち着くまで徒歩で行ける所以外どこにも行きませんでした。必要なものはネットで手に入る時代ですし、服などの買い物はしばらくがまんしてます🧐