※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

21wから切迫流産で入院中。張り止め薬で安定し、退院OKだったが再び張りが。現状維持で退院OKだが不安。同じ経験の方の退院時の状況や過ごし方を知りたい。

切迫流産で出血と張りがあったため21wから入院しています。
張り止めの内服リトドリン 4錠で張りもここ10日程は落ち着き出血もおさまっています。
落ち着いてるので退院してもいいよと言われましたが昨日のモニターで張りがありました。すぐにおさまり午後からの検査次第で点滴になるかも?と言われましたが午後のモニターでは張ってなかったため様子見中です。
今朝のモニターも張りはなく頸管長は34mmでした。(21w 33mm.22w 36mm)
先生は現状維持できているので退院してもいいといってくださっていますが昨日張りがあったことで急に不安になってきました。上の子にも会えないし夜は寝れないし体も痛いし早く退院したいのはやまやまですが…出産間近ではなく同じような週数で切迫早産で短期入院だった方、退院時はどんな状況で退院になりましたか?退院後はどう過ごされてますか?

コメント

🐬

私も21wで頚管長が短いため入院しました
退院後はウテメリン4錠ですごしてます
28mmで退院して家では旦那さんに家事とか全て任せて35wまで入院せずに来れました😊

• 🐬

🐬

ちなみに一日で退院しました!

• 3月19日
  • はな

はな

1日は早いですね!!そんなこともあるんですね😊
    自宅ではほぼ寝たきりですか??

• 3月19日
  • 🐬

🐬

入院生活とさほど変わらないです😂
    トイレ行く時とお風呂とご飯以外はずーーーっとねてます!

• 3月19日