※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
妊娠・出産

8週目で心拍が見えず、希望を持ちたいです。同じ経験の方、心拍が見えた方いますか?

8週目で心拍が見えないと言われて
2日後にと言われたのですが、希望を持ちたいです。
このような経験の方で
心拍が見えた方とかいらっしゃいますか?

コメント

みさ

昨日7週目で心拍が見えないと言われました…
2週間後にまた検診行くのですが同じく希望を持ちたいです。
経験じゃなくてすみません💦

• テテ

テテ

同じですね💦
    全然大丈夫ですよ!
    希望をもって一緒に頑張りましょうね☺️

• 3月19日

8週で心拍が見えないと言われた時の赤ちゃんの大きさってわかりますか?それによって希望があるかないか多少なりとも判断できます。
また、8週と何日でしたか?

• テテ

テテ

8週と何日までは聞いてないのですが、1日2日だと思います😓予定日がその日言われるはずだったんですけど、言われなくて2日後と言われたので💦

• 3月19日

退会ユーザー

写真ありがとうございます。
    すみません、ぼやけていてよく見えないのですが、CRLという項目はありますか?

• 3月19日
  • テテ

テテ

画質が悪いですか?

• 3月19日
  • テテ

テテ

項目はないけど、5.2センチっては書いてますけど💦それですかね?

• 3月19日

退会ユーザー

おそらくその数字ではないですね。CRLが5.2センチであれば絶対に予定日出てるはずですから。

赤ちゃんの大きさ(頭からお尻まで)が何センチかわかれば、判断もできたのですが..

• 3月19日
  • テテ

テテ

2.4センチとは先生と見た時に
    記憶ではありました💦

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    その記憶が正しいものだと解釈して説明しますね(^^)
    まず、8週~9週の赤ちゃんの大きさは個体差がないため、必ず何センチと決まっているんです。正確には8週で1.5センチ、9週で2センチなのですが、8週のときに2.4センチあったのであれば、ひとまず赤ちゃんは成長していると判断します!なので、心拍が見えないという不安点はもちろんありますが、希望がなくなったわけではないとおもいます。もちろん今の時点で心拍が見えないということなので確率で言って正直5割もありませんが、2~3割の希望はあると思います!
    8~9週で2センチもない赤ちゃんが心拍が見えたという例も見てきましたし、3センチあっても心拍が見えなかったという例も見てきたのでどちらもありえてしまうのが残念なところですが、まだ希望はゼロではないと思います。
    どうか心拍見えますように!!!!!

• 3月19日
  • テテ

テテ

そおなんですか?😳
    私も、信じたいです!
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️気持ちが楽になった気がします☺️

• 3月19日

退会ユーザー

とんでもないです。
    こればかりは祈るしかないですが、陰ながら私も祈らせていただきます!

• 3月19日
  • テテ

テテ

ありがとうございます🙇‍♀️
    感謝します!

• 3月19日