※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

旦那さんにカンガルーケアをしてもらいたいですか?どのくらいサポートしてもらいましたか?

出産したさいにカンガルーケアをした方はいますか?(。・x・)

立ち会い出産で旦那さんもカンガルーケアしましたか?

もしカンガルーケアが出来て旦那も運良く立ち会い出産できたらしてもらおうと思ってますが実際、旦那さんにもカンガルーケアさせた方はいるのか気になりました(._.)

あとはカンガルーケアはどのくらいしてくれましたか?

そこもよろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

しあんや

私は自分の手で取り上げてカンガルーケアしましたよ❤️
もう感動で時間などは覚えてませんが、長時間では無かったです😄数分だったかな?

ちなみに旦那さんは、産まれてすぐの赤ちゃんでは無く、検査が終わって洋服を着た赤ちゃんを初めて抱っこしましたよ😄

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    勝手に取り上げて何も言われませんでしたか?(゜ロ゜)
    数分だけでもいいのでカンガルーケアしたい( ノД`)…

そうなんですね!
    なら旦那も服、着たまま抱っこかもです(о´∀`о)ノ

• 2月22日
  • しあんや

しあんや

私の通ってる産婦人科は、自分の手で取り上げさせてくれる所なので、あと取り上げるだけ‼️となったら、希望者には取り上げさせてくれるんです😊💕

ちなみに旦那さんは出産中はビデオカメラ片手に付き添いでしたよ✨

• 2月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

えっそれ良いですね!

ビデオカメラさえもないので羨ましい(;>_<;)
    私も早く買わなければ!
    でも旦那さんもきっと赤ちゃんが生まれてくるのにドキドキしたんでしょうねー(*´ω`*)

• 2月22日
しょこらんてぃーぬ

カルガルーケアしましたよ〜
すぐに取り上げられるのかと思っていましたが、赤ちゃんをじーっくり観察できる時間がありました。病院によりけりかもですが笑
でも、カルガルーケアは感動します!

立会いはしなかったので
旦那は服を着せた赤ちゃんを
病室で初だっこしました。

• ドーナツ

ドーナツ

そんなじっくりみれる時間があるなんて感動的(/_;)/~~
    私も早く抱っこしたいです。わら

もしかしたら旦那も服、着たまま抱っこかもです( ・∇・)

• 2月22日
★☆たかママ☆★

カンガルーケアしましたヾ(@゜▽゜@)ノ

赤ちゃんの心音など確認できるようにされていて
結構長い時間
私の上で寝ていました(笑)

旦那は立ち会いで
私の後に抱っこできましたよ(*´ω`*)

• ドーナツ

ドーナツ

えー!
    長い時間カンガルーケアって…(゜ロ゜)ウ,ウラヤマシイ

旦那さんは服、着てますが服とか脱がずにそのまま赤ちゃん抱っこされたんでしょうか?( ・∇・)

• 2月22日
  • ★☆たかママ☆★

★☆たかママ☆★

時間がどのくらいなのかがわかりませんが
    私的には、こんなに長くここにいていいのかと
    最後らへんは心配にもなりました(;´_ゝ`)
    でも、長くて10分だとは思います(多分…)

旦那はカンガルーケアではなく
    服を着た旦那が裸ん坊の赤ちゃんを抱きました(*^^*)

• 2月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かにそれは心配になりますね(^^;
    10分でもかなりいいですよね\(^o^)/

やはりそうなりますよね( ノД`)…
    なら旦那も服、着たまま抱っこかもなのか(о´∀`о)

• 2月22日
陽斗mama♡

カンガルーケアは約1時間ほど
しました!
旦那は立ち会いしましたが
カンガルーケアが終わり
タオルに巻かれた赤ちゃんを
だっこしてました☻

• ドーナツ

ドーナツ

なにーーー!!?
    一時間…っ!(゜ロ゜)
    そんなにカンガルーケア出来るんですね!すごい!

やはり旦那さんは服、着たままなんですね( ・∇・)
    私てっきり旦那さんも裸になってカンガルーケアできるのだとばかり…(^^;

• 2月22日
cornus

一人目を産んだ病院が、父親にもカンガルーケアで良好な親子関係のスタートを!って推してる病院だったので、希望であれば、パパもすることができました。
お互い各数分~10分ずつくらいだったかな?
若干私のほうが長いかな?くらいでした。

付き添いの時点で、旦那も着替えており、産まれて綺麗にしてもらったあと、まずは私の胸に。
そのあと私の横に病衣を着た旦那がドキドキ顔でストレッチャーに乗って横に来たときは少し笑いそうになりましたが。。(笑)
旦那はとってもいい経験ができたと満足してました(*´∇`*)

ポンコ

私は海外での出産でしたが、無痛分娩で、旦那立会いで、赤ちゃんが出てくるのを2人で観察しながら産まれてからすぐに私の胸の上におかれ、そのまま旦那がへその緒を切り、少ししてから服を着た旦那が抱っこして、またすぐに私の上に、かれこれ2-3時間、下半身麻酔が切れ、病室に移るまでの間…さすがに腕が疲れました。笑。