※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

生理が遅れているので妊娠の可能性が気になり、義母からのアドバイスにイライラしています。

発散させてください。

1週間と4日遅れて生理が来ました。
前回の周期29で今回が44。
3日前に急な高熱で旦那は飲食店で帰りも遅い為、
旦那の実家が近いこともあり、義母に連絡をし
夜間病院に連れて行ってもらいました。
問診票に生理が遅れていたので妊娠の可能性があるという
項目に○を書きました。義母も隣で立っていられない
私を支えていたので見ていたようで

次の日義母から電話があり、基礎体温やってみな。
遊ぶ時間もいいけど体休めることも大事。など
私自身がわかっていることだし、義母もそんなつもりでわ
ないとわかっているけどなんだかイライラとモヤモヤ
してしまいました。
もちろん態度には出していませんが電話の後は
しばらくプンプンした表情で家のことをしていました💦

コメント

🐤

片方の意見だとなんとも言えませんが…
遊ぶ時間もいいけど…と言われると言うことは
よく遊んでるのですかね??
そしたら、既婚者がふらふらよく遊びにいって
体調崩して夜遅くに義母召喚
ブチ切れたいですけどね…😣💦

• なぁ

なぁ

カラオケのバイトとこども園で担任補助のパートを掛け持ちしていまして、朝はパート夜はバイトというスケジュールで休みがほぼない中で唯一の休みの日を友人達とのランチなどで過ごしています。また週1回だけ固定で休みにしていまして、旦那が飲食店勤務で月曜のみ休みなのでそこで私も月曜のみ休みにし、友人との予定があれば昼は別行動で夕方からは2人でゆっくり過ごしていました。
    もちろんそんなことは義母わ知りません。

なので唯一の休みを一日ゆっくり休むってのも大事だと思うよ!っと言われました。

旦那とは学生時代からの知り合いで2年間同じクラスだったこともあり、遊ぶ友人もみんな共通のいつものメンバーといった感じなので夜などわみんなで集まって飲んでといった流れもあります。

捉え方の問題なんでしょうね。
    夜病院に連れて行ってほしいと連絡を入れたのわ私からでなく旦那が仕事を抜けれない為自ら自分の親に連絡していたので私からわ連絡していなかったんです。
    投稿の文書が言葉足らずでした。

• 3月19日
  • 🐤

🐤

なるほど😭
    すごい働いてますね💦それは休みくらい好きにしたいですね…
    でもお若いから無理がきくのでしょうがゆっくり休むのも本当に大切ですよ❤
    うちも夫が飲食店勤務で夜いないので、わたしもバリバリ働いて友達と飲みに行って~と若さで突っ走ってた時もありました!今ではいい思い出ですが
    やはりその間まったく妊娠はしませんでした😣💦仕事辞めて、ゆっくりしたらすぐ妊娠!
    やはり体には相当負担かかってたんだと思います…
    妊娠出産は命懸けの行為なので、体力ためておかないと
    体が妊娠する体制になってないのかもですね…
    生命維持で最初に切り捨てられるのは妊娠することみたいです!なので簡単に生理止まったりするんだそうで😣💦
    なのでお身体大切にしてくださいね!
    そして義母には少し今の状況話して良いと思います!こんな頑張り屋さん誤解されたままは悔しいです😭

• 3月19日
  • なぁ

なぁ

お優しいお言葉ありがとうございます😔💕

話すと色々さらにあるのですが、旦那の実家を建て直して二世帯などの話もあり、その為にたくさん働いて今の生活を管理しながら貯金もと私も少しでも役に立てるようにと掛け持ちしてます。

二世帯問題の時も色々ありまして、家を建てるのを優先なのか、こどもを優先なのか、引っ越し時期と出産時期が重なれない。けれどそんなこと調節出来るものでわなく、夫婦のみで話し合っていましたが、家を建てるのわまだ先とのことで妊活をゆっくり始めてます。

• 3月19日