※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私のくだらない質問に付き合ってくれる心優しい方いたらアドバイスお願…

私のくだらない質問に付き合ってくれる心優しい方いたらアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💓(車に乗るとお子さんが泣きます!って方だと尚更嬉しいです🤣)

今生後8ヶ月の子がいるんですが、車に乗せると1時間くらいずっとギャン泣きすることもあります!その度に私自身精神的に参ることも多々あります😂

そこで本題なんですが、友人Aがちょっと前に子供を出産し、高速使って1時間半くらいのとこに住んでいるので、育児休暇中に遊びに行こうと思っています✨

共通の友達で友人Bがいて、その子はまだ独身なので子供もいません💡その友人Bは高速を自分で運転したことがないので、遊び行く時は私の車に乗せて欲しいと頼まれました💦
高速の運転自体は、住んでる地域柄私は何度も走っているので大丈夫なんですが、問題は子供が泣くことです😣
ただでさえ子供が泣いたら運転中も気になるなか、更に友人が一緒にいたら余計にストレスじゃないですか??

私はもう子供と2人で行きたいんですが、内緒にして行くのも心苦しいですし、だからといって同じ車で万が一、行きも帰りも子供がずっと泣いてたら本当に気が滅入るので、何かいい伝え方やアドバイスなど、何かあればお願いします😭😭😭💗

コメント

も

うちも車内のギャン泣きすごいです(笑)声かけても全く意味なく、かき消されます(笑)
私なら絶対気疲れするとのでBさんには断りを入れます!!

こどもが車の中で凄まじくギャン泣きして本当に大変だから、Bさん乗せるのは無理そう(ToT)ごめんね(ToT)

みたいな感じですかね(^^;)
Bさんに悪いから〜とか言ったら
私は大丈夫だよ!とか返ってきそうなので、自分的に無理だと言うことを伝えます!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私も気疲れすると思うので、断りたいです😣
    ハッキリ言った方がきっとお互いのためですよね!頑張ってみます😊💗💗

    • 3月19日
コッチ

友人Aさんに会いに行く前に別日に一度Bさんを同乗させてドライブしてみてはどうでしょう?
泣くのをあやしてくれたり、気遣ってくれるなら一緒にAさんに会いに行ってもいいと思います。こどもの扱いがわからないようで車中での会話も気まずくなるようでしたら、その場で断りを入れたほうがいいです。
遠回しの言い方では伝わらないこともあるので、言いにくくても相手に嫌な顔されてもきちんと言ったほうがいいです。小さい子どもを乗せての高速の運転は集中できないと危ないですし、何かあっては遅いので。
Bさんも状況見たら察してくれる部分もあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分子供は好きだと思うので、一生懸命あやしてくれたりすると思うんですが、ギャン泣きされると何されても効かないので、その時にあやしてるのを見たり聞いたりするのも私が苦痛になりそうです😭😭😭😭笑
    どうにかうまく断れるように頑張ってみます😊✨✨

    • 3月19日
白姫

うちも前までは車の中でギャン泣きでしたがユーチューブの動画を流して(耳で聞くだけですが)泣くのがパタリとなくなりました。日中によくかけてたりしてたので落ち着きやすいのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は音だけだと物足りないようです😣😣何かで気が紛れればいいですよね😊✨✨

    • 3月19日