※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
子育て・グッズ

首の力が強く、赤ちゃんが頭を支えられない状況があります。横抱き中に頭が落ちたり、ゲップさせる際に頭が胸に当たることが心配です。大丈夫でしょうか。

生後まだ1ヶ月たってませんが、首の力がすごく、
さっき横抱きしていたら、仰け反るので
頭が落ちてしまいました。
慌てて戻しましたが、大丈夫でしょうか…?

あとゲップさせるのに、膝に座らせるように縦に抱いて
してますが、(首すわってないので肩まで抱き上げてする方法じゃなく、こっちを助産師さんに教えてもらいました)
首の力が凄くて頭支えてる手から離れて私の胸のところにゴンって頭打つんですが大丈夫でしょうか。

ちゃんと支えているんですが、ほんとうに首の力強くて…

コメント

べき

首がカクンとなってしまったんですかね?
うちも力強くて良くなってましたよ!あと夜中布団の上で横抱きしてて私が寝落ちして首がくにゃっとなってたことも度々…😅
赤ちゃんが変に泣いてるとかなければ、少しくらいなら全然問題ないですよ!
縦抱きも、首の辺りをきちんと支えてあげてれば大丈夫です。なるべく力負けしないように(笑)
うちも頭ごんごんよくやられてましたが特におでこ変になることもなく育ってます😊

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    良かったです〜💦
    おでこの辺り頭蓋骨ないんですよね…大丈夫かなって不安で
    支えるのに力入れすぎたら、それはそれで痛いよなーと…

• 3月19日
mama

息子がまさにそうです(笑)
生まれつき力強くて毎日格闘です🤣
頭が落ちたというのは、カクンってなったんでしょうか?それくらいなら大丈夫なはずです😊
ゲップの時にぶつかってくるのも、服のボタンなどでケガしないよう気を付ければ大丈夫だと思いますよ!

• ため息

ため息

頭が腕から落ちて頭だけ逆さまになってしまいました…
    なら良かったです🙏

• 3月19日
あいこ

こんにちは😄
うちの娘も全く同じです(笑)首の力がスゴいです。げっぷの時や縦抱きすると仰け反ったり、いきなりアタシの胸の方にガクーンとなります👶
パパは顎に頭突きされたそうですよ😃

• ため息

ため息

首すわってないのにこんなに力強いんだってビックリです😅
    顎…痛そうですね💦

• 3月19日
  • あいこ

あいこ

ホントですよね😁早く首座って欲しいですよね👶足の力も強くなって、泣くときが豪快になりました😆

• 3月19日
  • ため息

ため息

抱っこしてて暴れられたら落としそうで怖いです😭

• 3月19日