※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の耳の痛み対策について教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています!今年の夏に旅行で飛行機に乗る予定があるのですが、娘の耳が痛くなったらどうしようと心配です。予防法などありましたら、教えてください!

コメント

pon

授乳させると耳抜きができるみたいです(ノv`*)

R4

夏頃にはスパウトやストロー使えるようになってると思うので、マグで何か飲ませてあげたら良いですよ!
授乳でも良いですが飛行機の中だと気を使うかもしれないですしσ(^_^;)

わかな

授乳したり白湯を飲ませたり…ですかね?
耳が痛いって自己申告できない月齢だと親が気にするしかないですよね😂

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!何かを飲ませてあげると、耳抜きができるんですね!これで、不安なく旅行ができます!ありがとうございます!