※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
お出かけ

GWに初めて少し遠出をしようと考えています😊その頃には8ヶ月半くらいに…

GWに初めて少し遠出をしようと考えています😊その頃には8ヶ月半くらいになっています。総社から私と娘2人で出発しようと思っています。現地で友だちと待ち合わせていますが、道中は私しかお世話する人がいません。
候補地としては
①姫セン
②アンパンマンミュージアム
の2つが浮かんでいます。どちらも下道でのんびりと考えていますが、時期を考えれば通常の1.5倍の時間がかかるのではないかと予想してます。それまでの間に池田動物園でレジャーデビューしようと考えています。現在、半日のおでかけはクリアしていますが、デパートやイオンのみです。おでかけは基本娘と2人です。今は専業主婦なのでいつでも行ける状態ですが、GWっていう響きはやっぱりワクワクするので出かけたくなります(笑)友だちと予定を合わせる意味でもいい機会なので、デビューしたいなと思っています🥰上記以外のおすすめの場所やおでかけの心得みたいなアドバイス、お願いします🥺✨

コメント

mihottan

え?!下道で子供と二人きりで県外行くのですね!勇者...(笑)
子供が体調崩したりした時の事を考えたりが大切だと思います!
着替えもいつもの倍(うん漏れ、離乳食こぼし対策)
ミルクならセットも多めに
途中で少し体を伸ばしてあげたりなどなど、もしもを沢山考えるのが良いと思われます。

1番良いのは友達が独身なら来てもらって、おもちゃ王国など無難な所に連れていくことだとは思いますが...
でも私もアウトドア派なんで、わかります!出かけたい気持ち(笑)行く場合はお気をつけて...☺

ぴよぴ

GWって響き、ウキウキしますよね(*^^*)
姫センもアンパンマンミュージアムも楽しそうですよね♪
須磨水族館もいいですよね🐠
春になりましたし、私もお出かけしたいなと思っているところです♪
旦那とはなかなか 休みが合わず(休みであっても出不精な人笑)、私も出かけるのはいつも母子です笑
私も岡山県内から、姫路か神戸か…運転苦手だから下道ででかけたいです🚗
朝早く出て、余裕をもって早めに帰るように心がければ、なんとかなると思います♪(まだやってもない私が言うのも変ですが笑)
赤ちゃんせんべいとかスティックパンとかおもちゃとか多めに用意しておけば安心かなと思います(o^O^o)
楽しい旅になりますように💕

みゅう

まだお子さん小さいので、GWに下道で行くには厳しいかと思います(>_<)
私もお出かけ大好きでいろいろ行きたくなるタイプですが、それでもお子さんの疲れとか考えるともう少し近くがいいかなぁと。
アンパンマンミュージアムは平日のオープン前に行っても並んでたので、GWは大変だと思います。内容的にも2歳以降がオススメです♪

もう少し近場なら赤穂海浜公園や福山動物園はどうでしょう。池田動物園は坂が多いので。

ココウサギ

みなさん、アドバイスありがとうございました😊💕
友だちとも相談して楽しみなお出かけプランができあがりました✨
色々と気を揉むこともあるけど、やっぱりお出かけを計画するのは楽しいし、本番はもっと楽しいですよね❣️
みなさんにおススメしていただいた場所にも時期をみて行きたいと思います!そしてアンパンマンミュージアムに行くときは覚悟していきます(笑)
ありがとうございました🥰