※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膝裏の赤みと浸出液について、同じように洗って乾燥、保湿すれば良いですか?乳児湿疹で使っているクリームはプロペト、ロコイド、ヒルドイド、ベシカムです。

膝裏が赤くなり浸出液も出ています。
肘の内側が同じようになった時はきちんと洗えてないから、しっかり洗って乾燥、保湿するように言われました。膝裏も同じでいいでしょうか?
乳児湿疹でプロペト、ロコイド、ヒルドイドクリーム、ベシカムを持っています。

コメント

まーみー

同じで大丈夫です!
洗ったあとにプロペト→ロコイドの順に塗って、汁が出なくなり赤みが引いたらプロペトのみにしてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🌼
    ロコイド使って大丈夫なんですね!☺病院では洗って保湿のみでお薬を使用してなかったので(ロコイドは耳に使用しています)早速使ってみます💞😊

• 3月19日
  • まーみー

まーみー

ステロイド使ってちゃっと治して、あとは保湿を頑張った方がいいです!
    アレルギーマーチも心配ですし…😭
    早く良くなるといいですね😃✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーマーチというのがあるのですね!初めて聞きました!どんなものか調べてみます🙏✨肌トラブルが最近多くて心配ですが、しっかり治してあげたいと思います😊💞
    ありがとうございました😌🌱

• 3月19日