※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろママ
家族・旦那

すごく旦那と別れたくてたまりません。これが産後クライシスなのでしょ…

すごく旦那と別れたくてたまりません。これが産後クライシスなのでしょうか。今、産後5カ月です。

独身の時と同じようなお金の使い方、時間の使い方をします。
家族より、自分が大事。という感じがもう我慢できません。

友達が来ている時だけ、嫁子供が一番だから!みたいな事言います。

これが産後クライシスによる今だけの感情なのか、心からの感情なのかわかりません。同じような経験あるかたいらっしゃいますか?別れて正解だった、別れなくて正解だった、という意見ありましたらお聞かせ願います。

コメント

ぽたこ☆

すみません、経験も何もないんですが、、、󾭛
旦那さんよくそんなこと言えますよね。
聞いて呆れるってこういうことですかね。笑

実家に帰るとかはしないんですか?

• こたろママ

こたろママ

ほんと、あきれます。なんか同感してくれる人がいるだけで今すごく楽になりました。

帰りたいですが遠くて…

もう、ほったらかして帰っていいんですかね?嫌すぎて当分帰ってこれないと思うんです。
    旦那の親とは仲が良くてよくしてもらっているのでそこらへんも申し訳なくて。

• 2月22日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

なんの経験もなくて良いアドバイスもできず逆に申し訳ないです󾌹
    お話ならいくらでも聞きますよ!

そうなんですね󾭛
    実家遠いとなかなか帰れないですよね。
    でもほんっとに無理なら帰るのも有りだとは思います。
    それかお義母さんに全て話すとかも一つの案ではあると思いますよ。

• 2月22日
  • こたろママ

こたろママ

帰りたいです本当に…
    帰ろうかな。

お義母様は、仲がいいのですが、結局は息子の方が大事らしく、まああの子も疲れてるからねぇ。ストレス発散したい気持ちはわかるの。と、おっしゃっていて。そうですよね…としか言えないのです。

とりあえずしばらく実家に帰ってみようと思います。

• 2月22日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

そのストレス発散にこっちはストレス感じてんだよって話ですよね。

できるならそれがいいと思います。
    失礼ですが旦那さんはなんの自覚もないみたいですので。

• 2月22日
  • こたろママ

こたろママ

ほんとそれですよ!!!いい事おっしゃいますね✨

いえいえ…その通りでございます。

深夜なのに回答、本当にありがとうございました!
    お体だいじになさってくださいませ…っ

• 2月22日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

いえいえ、りーちゃんさんも
    無理しないでくださいね󾌹󾭛

• 2月22日
ayapyn

私の旦那と全く同じですー!
うちの旦那はそれプラス女にだらしないです。(笑)
外面いいですよねー。(笑)

私も1人目が6ヶ月から1歳くらいまでしょっちゅう喧嘩して離婚届もらってきたりしょっちゅう離婚話してました!
娘が1歳になるちょっと前に旦那が家出して
何日かですが別居して離婚する気でしたが
結局旦那は帰ってきて仲直りしました!
たまに今でも離婚話になりますが💔

お金は管理してますか?
お小遣いの渡し方変えたりするだけでも違いますし
時間が経てば経つほど子どもが可愛くなって
旦那がどうでもよくなるし旦那には諦めがついてきます。(笑)
それに旦那もいい方に少しずつ変わってきてますよ!
だからトータルでは別れなくて良かったと今は思ってます!
もちろん喧嘩した時などは別れたいばっかり思ってますが。(笑)

• こたろママ

こたろママ

それです!!本当にだらしない…くせに、一途ですアピールでまたモテようとします。外面がいいってゆう言葉すてきです。

やっぱりそうなんですね。離婚届わたしももらってこようかな…
    旦那さんが家出なさったんですか!珍しいっ!

お金は私が管理しています。ですが、知らないところで借りてたり勝手にカード作ってみたり、ローン組んだり…管理に疲れました。

やっぱ喧嘩したら別れたいって思うんですね

• 2月22日
  • ayapyn

ayapyn

夜泣きで起きたこともないくせに友達に夜泣き大変なの?と聞かれると結構泣くよーと言っていて
    腹が立ったので知ってたの!?と言ったらみんなに
    起きてないんじゃん!と言われて笑われてました!(笑)

でも私はもらったこと後悔してます(´・_・`)
    これこそ産後の情緒不安定だったかなーと💔
    私の旦那はプライドが高く負けず嫌いなので
    びびったみたいですがそれで旦那自身も離婚のハードルが下がったみたいです!
    離婚届持ってきた時の気持ちに間違いはなかったですが今となったらもうちょっと色々用意する必要があったかなーとは思います( •́ㅿ•̀ )
    お金と女問題はなかなか改善されないですよね💔

もう別れたいと思うことが0かと言われれば嘘になりますね( ˟_˟ )

• 2月22日
  • こたろママ

こたろママ

えー!それほんとムカつきますね!!
    でも友達が、起きてない事わかってくれると少し救われますねっ✨

あー…確かに。すぐ離婚離婚いうと、ハードル下がりますよね。やはり最後の手段にしようと思います笑
    まず実家に帰ってみます!💦

ほんと、お金と異性は疲れますよね…

なるほど〜…それでも一緒にいれるのはやっぱりすごいと思います!みんな0ではないですよね。

• 2月22日
na✲

りーちゃんさん、こんばんは☺︎
産後クライシス?とは何でしょうか?無知でお恥ずかしいです…(笑)
因みに私の旦那さんも最初そうでしたよ~!
あなた大黒柱なのわかってる?って何回大喧嘩したかorz 友達や自分の家族の前でだけ凄くいい旦那さんで父親で…腹が立つのなんのって、、
私は4年かけてなんとか父親にしましたよ(笑)今でもたまーーーに自分勝手な言動をしそうな時は怒ります(笑)どの程度の態度で自分が大事。なのか分からないので何とも言えないですが離婚は焦らなくてもよいのでは無いでしょうか…?時間はかかるかもしれないですが少なからずは変わってくれるかも知れませんよ(^_^)

• こたろママ

こたろママ

産後クライシスは、産後のホルモンの変化で旦那の事を嫌いになる現象とゆうか…ごめんなさい💦うまく説明できないんですが、いつもなら大丈夫なのに産後だから許せないみたいな!!

あーもーほんとわかりますそれっ
    4年もかかるのですね…次のオリンピックの年ですね。その間ってすごくツラくないですか?

うちの旦那の自分大事レベルは…私がインフルでヒーヒー言ってても友達と遊んでる、とか。子供の服より子供の養育費より、自分の飲み代、ゲームの課金代、みたいな感じです。

時間かければ変わってくれるかもしれませんが、それまで私が我慢できるか…
    子供のために我慢しなきゃって思うんですが。

• 2月22日
  • na✲

na✲

なるほどー!旦那さんって1番近くにいる人やし余計に腹立つんでしょうね、私もなりました(笑)

そうですよ!ほんまに!オリンピックと一緒か!おのれは!って最近思いますorz
    なんて今なら笑えますが辛かったです、わかって欲しいのに分かってもらえず、イライラしかせず…でも離婚だけは避けたかったんです。どんな旦那でも私は好きだったんでしょうねぇ…(笑)なので変わってもらおう、私も変われる事は変わろうそれ以外は諦めよう!のスタンスでした!辛かったですが!(笑)

本当に独身みたいですね……よく頑張ってらっしゃいます、、りーちゃんさんの代わりにぶん殴ってあげたいです(にっこり)普段のお金の管理はどうされてますか?

最後はりーちゃんさんが決める事なので私が横入りするのは間違ってるとは思いますが、本当に辛かったら実家に帰ってもいいと思いますよ!でも実家に帰ってもう戻ってこないなって少なからず思ってしまうのなら帰らなほうがいいかもですね、子供のためにって考えられるのは素晴らしいですし私も両親揃ってる方が…とは思いますがまずはりーちゃんさんが幸せになれる道を選んでもいいと思います!(^_^)

長々と…(笑)申し訳ないですm(_ _)m

• 2月22日
  • こたろママ

こたろママ

なりますよね!!きっとそれが産後クライシスってやつだとおもいます笑

ほんと笑い話にできるまでってすごい時間かかりますよね。そう考えると女って強いんですよね。
    んーT^Tそれが愛なんですね…ほんと素敵です。
    そっか…旦那にばかり求めていたらダメですよね。考えさせられましたっ。ありがとうございます!

もーぜひぶん殴ってくださいー笑
    お金の管理は私なんですが、仕事柄上、ホームセンターで道具を買うために急にお金が必要になることがあるみたいで、その時は使った分だけ渡すんですが、会社からお金が帰ってきても家計に戻してはくれないのです。それも疲れました…

とりあえずそうします。実家に帰りたくてたまらないんです。
    両親がいるほうがいいですよね…経済的にも他にも色々と。。実家に帰って距離を置いてゆっくり考えます。

長々だなんて!とても勉強になりました❤️お忙しい中ほんとうにありがとうございました!

• 2月22日
さえりら

1週間前までのわたしと同じです😭!!

離婚する寸前でしたが、
今日からまた一緒に暮らし始めて
今は離婚しなくてよかったとおもってます!

• こたろママ

こたろママ

そうだったのですね!!奇跡ですねT^T!

なぜ、そう思ったのかもしよろしければ聞いてもいいですか…?
    深夜にごめんなさい。
    眠ければ全然返信は大丈夫ですのでっっ

• 2月22日
  • さえりら

さえりら

私も嫌々すぎて離婚しか頭なかったくせに
    何があっても離婚と思ってずっと、実家に
    いました!

いざ帰ってきて家買うだの
    ここが子供部屋とか話してたら
    旦那は娘もそっちのけで自分中心だけど
    でもちゃんと娘のこと考えてはいるんだな〜と思ったら家族より自分自分な所は
    ムカつきますけどでもそこを私が、
    もうこーゆー人だからって妥協したら
    子供に父親がいた方がいいし
    3人で暮らせれるようになったのは
    よかったな〜って思います
    なんか変な文章になってごめんなさい😭

でも、付き合ってるときに
    結婚したらこーってわかってたら
    いまの旦那とは絶対結婚してないですけどね😆笑

• 2月22日

初めての子育ての時に、1度同じ様な事で実家に帰りました!
ママは24時間子育てに必死なのに、パパは自分の事ばっかり。
労いの言葉も無く…
でもパパもまだパパになり切れない時期です!よく話して少しずつ教育していきましょ♪
そしてあまり期待し過ぎない事が大事です!笑
ちなみに私は3人目妊娠中ですが、今も旦那教育中です!笑

• こたろママ

こたろママ

ほんとそれですよー!!!

そっか…これが旦那育てってやつなんですね。うちの人はしっかりしていると思ったのですが大間違いでした。
    期待し過ぎた私も悪いですね。みんな通ってきた道なんですねきっと。

わー3人目でいらっしゃるのに…大変ですね。4人育てているってことですもんね。

大事な時期ですので我慢ばかりしてあまりストレスばかりかかえこまないでくださいねT^T

• 2月22日
侑里ママ

おっぱいを、あげている間は
仕方ないですね~(^o^)
ホルモンの関係なので、あげなくなると、治りますよ。
別れるのは断乳後にもういちど考えてからで。

• こたろママ

こたろママ

なるほど…やっぱりおっぱいが原因でこうなってる可能性が高いですよね。

今は実家に帰って少し距離を置き、断乳期にもういちどゆーーっくり考えます!
    ありがとうございました❤️

• 2月22日
こたろママ

わぁ✨なんか旦那さん色々考えたんですかねきっと…!やっぱり家族が大事だから娘さんが大事だからそうやって考えてくれるんですねっっ
さえりらさん、よく妥協できましたね…すごいです本当。でも我慢ばかりしすぎないでくださいね。
やっぱり子にとって両親そろっていることって大事ですよね…

ほんとそれです!笑
過去に戻って教えてあげたいです笑

私の旦那もお金や時間の使い方が独身の時と変わらずで自分が1番です。
私は旦那と喧嘩して旦那から離婚を何度も言われているので今本気で離婚を考えてます。
子どもが可哀想だからなかなか決断が出せませんが
私的にはもう旦那とは無理だなっとは思ってます。

同じような感じでなのでコメントしました。

• こたろママ

こたろママ

コメントありがとうございます!
    旦那様から離婚といわれているのですね…なんかすごく萎えますねそれ。
    旦那さん、自分が頑張って変わろうとは全然おもわないみたいですね。

そうなると無理ってなりますよね…

お子様はパパの事すきなんでしょうか?
    それ次第で、離婚してもいいんじゃないのかなあと私は思ってしまいます。無責任ですが…💦

• 2月23日

退会ユーザー

旦那は喧嘩したひょうしに軽く言ってしまってるのだろうと思うのですが...
    その簡単に発した言葉に責任もってもらいたいから離婚を考えてます。
    自分は1番だから変わる気はないですね(笑)
    前までは離婚と言われたりした時嫌だっと言ってたけど今回は何にも言わずにそのまんまです。
    まだ息子は1ヶ月と20日なのでそこまでパパ好きっていう自覚もないと思います。
    でも旦那は息子と息子の機嫌がいい時は遊んでくれてます。
    泣いたら泣いたよって言われますが(笑)

今すぐにでも家を出ていきたい気分です( ˙-˙ )

• 2月23日
  • こたろママ

こたろママ

そんな事、軽いノリで言ってはいけませんよね!!!
    そうですね。どうせ言ったって離婚なんかしないと思ってるんでしょうね!いっぺん離婚届を突きつけたほうがいいですね。

あー…そうですよね笑、自分が1番ですもんね。。

旦那さん、いちご大福さんが嫌だと言ってないことに別に気づいてないんですかね。

それわかります!!!遊んでて泣き始めたら、ねえねえ泣いたよーって…うん、聞こえてるけど?って感じですよね笑

私も出て行きたいです。
    ご実家に帰るとかしないんですか??

• 2月23日

退会ユーザー

離婚って言葉がどんだけ重いのかも分かってませんよね。
    今本気で考えてて本気で離婚届取りに行こうかと思ってます💧

自分がしたことはいつも棚に上げてますもん(´・ω・`)(笑)
    どーこう言ったところで逆ギレされてこっちが責められます(笑)

多分気づいてますよ。
    最近やけに話かけてきます(笑)

泣いたなら抱っこでもしてあげてよって
    オムツも見てあげてよってなります( ˙-˙ )

実家はいつでも帰ってこいって言ってくれてるのですが...
    旦那の親と同居してるからなかなか帰れない状態です。
    本当なら帰りたいです。😭

• 2月23日