※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ミルクの量や飲みムラについて不安です。飲み残す場合の反応や、与えた分だけ飲むのか疑問です。

ミルクの量が分かりません💦
ほぼミルクよりで育ててます。
一回前のミルクから吐きます💦
もうずっと140飲んでいるのですが、飲める時と飲めない時の判断が分かりません😣
よく、飲みムラがあるって聞きますが飲み残す場合はどんな反応をしてますか?
満腹中枢が未発達の時期だと思うので与えたら与えた分だけ飲むのでは?と疑問なのですが…

コメント

ゴロぽん

飲むペースがゆっくりになって、一度乳首を外すと口を開けないです😃

• そら

そら

そうなんですか!!
    うちの子確かに飲むペース遅かったのですが、口あけます💦
    更に飲み終わってもちょっと口パクパクするので足らないのでは?と思う程なのに、飲み終わると機嫌悪くウエーーーでした😖

• 3月19日
Rin

我が子が飲み残す時は途中で寝ちゃって全く吸わなくなったり、舌でベーって押し返してきます😅

• そら

そら

そうなんですね!!
    それなら飲みたくないって分かりますよね😣

• 3月19日
  • れおれな

れおれな

うちの子もミルクベースで1回120〜140あげてます😃日中は120で夜は長く寝てくれるように140にしてます😅大体それで3〜4時間持ちます。1ヶ月検診で、ミルク量相談したらそのくらいの時間持つならちょうど良いと言われましたよ😀3時間切るようなら20mlずつ増やして良いと医師に言われました。140あげても、まだ飲みたそうにしてる時もあったり、残す時は寝てしまって乳首離すと口を開けないです😅
    母乳は出があまり良くないので、ミルクとミルクの間で目を覚ました時に間食として吸わせてます😂
    ただ、うちの子はあまり吐く子ではなく生まれてから3.4回しか吐いた事がないです😅

• 3月19日
るるる

140って結構飲みますね(^^)
母乳もあげてますか?母乳の出る量が違うとミルク量も変わってくるし、うちの子は、その時の活動量とかうんちの出でも飲みが全然違いました!
与えたら与えただけのんで吐いちゃってたので悩みでしたが、小さめだったので吐くの覚悟でたくさん飲ませてあげてって言われました。

• そら

そら

やっぱり140て飲んでますよね💦
    うちの子2690と小さくうまれたのにかなり飲むんです😱😱😱
    一回前から母乳はあげずにミルクだけなんですが…
    母乳あげた時もよほど出が悪いのか130とかだと足らないようでグズって寝ません😱😱
    体重もどんどん増えていくし巨大児になるのでは?と量を減らしたいのですが、減らすと泣くし、かといって与えると今日みたいに吐くし…
    どうしたものかと😣

• 3月19日
  • るるる

るるる

赤ちゃんはお腹いっぱいで苦しくても泣くみたいなので、泣いたからすぐあげるはやめた方が良いと言われちゃいました(´-`)分からないですよねー!

• 3月19日
たま

生後1ヶ月なら、お腹すいてなくても反射的に口ぱくぱくしますよ~って言われました😁
まだ満腹とかわからず本能のまま口に持ってこられたらとりあえず飲むことも多いと思います💡
なので、与えられたら飲むけどやっぱりお腹の中はいっぱいで、吐き出しちゃうこともあると思いますよ💦

• そら

そら

そうなんですね💦
    加減が凄く難しいです😭

• 3月19日