※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。呟かせてください。この間息子が夜中息苦しくて何…


愚痴らせてください。
呟かせてください。


この間息子が夜中息苦しくて
何度も起きることが続き、#8000に
かけると病院に連れていくように
言われました。
その時は旦那が寝ていたので、
起こして急患センターにつれていって
もらおうと思っていたので

旦那に息子を連れていきたい事を
伝えると、
「急患センターに連れていったって
何もしてもらえないよ!!!
なんで連れていくの?連れていく意味
ないと思うよ?」と言われました。

息子を心配する言葉より、
行くことに対して否定的なことを
言われました。なので、

もう1人で連れていこうと思い、
私が車を持たないので、
タクシーを呼び1人で息子を連れていきました
家から車で10分くらいのところにあります。

連れていき、見てもらい
薬を処方されて帰りましたが
連れて行ってよかったと思いました。


家から10分くらいのところであれば
父親として連れていくのが
普通じゃないの?と思いました。
確かに仕事は早いので、
眠たいのは分かりますが、連れて行って
まだ、車で寝てるとかの方が分かるんですが
連れていくよりも、心配よりも
眠たさが勝ち何も言わず寝ました。

そんな旦那になんか
呆れてしまいました...


息子が夜中に何度起きても
旦那は起きてきません。
1人で毎日夜中対応しています。
1人でせっせと眠たい中していても
旦那は起きません。
それが無性に切なくなる時があります。

夜中に泣いていて、ずっと起きて
しんどくなってることも知っていても
気遣う言葉もありません。
気づいても起きてくることもなければ、
気づいても何も声掛けなどはありません。

息子と2人の方が楽だよ...😂
2人の方が何も考えずにいれるから楽だよ😂
息子と2人の方が笑顔でいれる😂

旦那といるとしんどいことが続くとやはり
離婚とか考えますね😂

仲良くいたいのに、仲良くなれない(>_<)

コメント

ちえ

子育てしてると旦那にイライラすること多いですよねー!こっちは産まれてから180℃生活が変わってるのに、変わらない旦那にイライラ。
車で10分位なら本当に頑張ってくれよ!
私も散々夜泣き対応した寝不足な翌日に、昨日は泣かなかったねぇ、と呑気に言われた時は殺意を抱きました…。

  • しましま

    しましま

    本当に子育てしていると旦那にイライラしてくること多いですよね😂四六時中一緒にいて生活リズムもガラリと代わりそれだけでも大変なのに思いやる言葉はないのか😂といつも思います。起きてこいなんて言わないから一言、昨日泣いてたんだね。1人で任せてごめんねとかでもあればまだ頑張れますが、そういうのもなく訴えても、なんで怒ってるの?とかいうので、あー!!!てなってます😂本当にもう少し気づいたり思いやったり優しさが欲しいです😂

    • 3月20日
babu太郎

息子さん、お薬飲んで落ち着きましたか?😣

緊急時って、碧衣さん自身も不安になりますし、旦那さんに協力してもらえないと悲しいですよね。。

うちも似てる状況なので、お気持ち分かります😓
旦那がいればサポートを期待しちゃうし、期待した分がっかりするし、、ってなっちゃいますよね。

助産師さんには、ママが赤ちゃんのちょっとした声ですぐ起きれるのは、10ヶ月間お腹の中で一緒に過ごしたからこそのスゴ技なんだよって言われました。
旦那が泣き声で起きないのは、むしろそれが普通なんだよって。

それ聞いてからは、もう旦那に期待しなくなりました(笑)でも期待しなくなったら、少し気持ちが楽になりました😊

寝不足で家事やらイライラが溜まると、碧衣さんも体調崩しやすいと思うので無理なさらないでくださいね😌

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます😊
    本当に母親ってすごいなっていつも思います。例え寝不足でも子供のためなら頑張れて、少しの時間で睡眠をとって、子供が泣いたらすぐに起きて...、母親って子供のセンサーをすぐに感知するんだなっていつも思います。旦那は元々別室で寝てるので気づかないのが普通なのかも知れませんが、旦那がいないと誰にも任せないし誰もいないので期待することも頼ることもありませんが旦那がいれば頼りたくなるし任せたくなるし期待もしてしまうんですがなかなか旦那には私のきつさが伝わりません。心の中では心配とか不安とか怖さとかは感じてるようですが口にも出さないので私一人で😂子供に対しては私に任せて、責任感を感じてないようなので本当に旦那と話すと疲れます😂

    • 3月20日