※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期でジュースやおやつが欲しくて暴れるので、1日1回の制限を守っています。他の方はどうしていますか?

2歳児のイヤイヤ期真っ最中です😂
ジュースやゼリーを食べたくなると渡すまでずっと暴れます😭
基本おやつ、ジュースは1日1回です!
みなさんどれほどジュースやおやつあげてますか?

コメント

どれみちゃん(23)

保育園から帰ってきてすぐにコップ一杯あげてます!
食後のデザートがない日にゼリーやヨーグルトを一つあげたり保育園お休みの日のおやつにあげたりしてます(^^)
おでぶちゃんなのであまり甘いのをあげたくないのですが泣いて欲しがられるとあげちゃいます💦💦

わ。

おやつもジュースも味の薄いものを与えてます😂原液カルピスを買ってきて最大まで薄めてます😭

おやつは3歳まで ハイハインとしか与えたことないです😅おやつ食べたりジュース飲んだ後は グチュグチュペーしてね。と約束してあげてます。

こぴ

おやつは、毎日保育園で1回あります。
それ以外は、お風呂上がったあとにいちごやりんごをあげてます。毎日ではないですね。ジュースは全くあげてないですね〜
私の母がことあるごとに勝手にあげようとするから、いつも阻止してます!
私がおかし好きなので、たま〜に自分のをあげることはありますが、基本、隠れて食べてます

のんこ

息子はお茶やお水を一切飲まないので、乳幼児用のジュースを少し薄めて1日3回くらい飲ませてます😅
お菓子(ラムネやせんべいやボーロ)はお昼寝の後に1回と、1日1個ヨーグルトかゼリーをあげてます。
後は、お風呂上がりにイチゴなどの果物を毎回食べてます😊
見える所に置いてあると、ちょーだいと持って来るので、隠してます😅

うちは保育園に行く前までは
乳幼児用のジュース飲ませてたんですが、そのせいかお茶を全く飲まなくなってしまいました😥そのため、ジュースはもう飲ませてません💦
おかしは保育園で1回食べてるので、家ではあげません。
厳し過ぎるのかなあ。。