※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

布ナプキンについて、暖かさを感じる方もいます。洗濯は面倒かもしれませんが、何枚持つかは好みです。腹巻や温活も参考になるかもしれません。

布ナプキンってどうですか??

現在妊活3周めです。
とにかく体を温めようと色々調べていますが
布ナプキンってどうなんですかね?

やはりふつうのナプキンより暖かさを感じますか?

洗ったりするのが面倒ではありませんか?

どの種類を何枚くらい持っておくのがいいですか??

また、オススメの腹巻や、オススメの温活も教えていただけると幸いです!

コメント

riikun2020

布ナプキンは使いたい!でも洗うのは面倒くさい!だったので、使い捨ての布ナプキンを使っています。
紙ナプキンの上に1枚重ねるようなもので、ナプキンの交換のときに一緒に丸めて捨てられます。 純粋な布ナプキンよりは劣るかもしれませんが、それでも紙ナプキンだけのときよりは蒸れもなくて、ナプキンをあてているところも暖かく感じました。
まずはそれを試してみてもいいと思います。

• ほげ

ほげ

使い捨ての布ナプキンもあるんですね!
    初めて知りました…!
    調べてみると結構出てきますね!
    布1枚あるだけでも暖かく感じそうですね!

• 3月19日
ムラサキ

布ナプキンは使い捨てナプキンより暖かく感じますし、不快感がないところが好きです☺️

洗うのは酸素系漂白剤につけて置いて洗濯機で洗ってます。面倒だと思う時もありますが、市販のナプキンの不快感を味わうよりは良いと思ってます。

私は、ライナーサイズ2枚、普通サイズ2枚夜用1枚、スナップボタンがついてない折りたたむタイプ2枚の計7枚セットのを購入しました。

• ほげ

ほげ

やはり暖かさは実感するんですね✨
    1日に何回か交換することを考えると、結構枚数は必要になりそうですね!

• 3月19日
  • ムラサキ

ムラサキ

いきなり布ナプキンを買い揃えるのが大変だったり、生理じゃない時に温める場合は、タオルハンカチにボタンつけて使ってもいいみたいですね☺️

• 3月19日
  • ほげ

ほげ

調べてみました!
    いろいろ方法があるんですね〜!
    ガーゼで作っている方もいたので、作ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

普通のナプキンがだめでナプキンの形にただれて皮膚に張り付いてしまい出血して激痛!毎月繰り返すので婦人科で勧められて布ナプキンにしました。
かゆみや痛みの不快感がなくなり少し厚めのパンツを履いてる感覚で過ごせます。それまで生理中はお尻冷え冷えでしたが布ナプキンにしてからは温かいです

洗濯はセスキ漬けにしておいてそのあと洗濯機なので面倒とは思いません

洗濯の分と万が一用に職場とカバンにも持っていたいので、15枚くらい持ってます
少し高くてもオーガニックの物がオススメです。安いのを買ったらつけ心地悪かったです

ふくらはぎを鍛えると良いと聞いてスクワットをしたり、和食中心の食事へ変更しました

• ほげ

ほげ

そうなんです、お尻が冷たくなるのが気になるんですよね…
    毛糸のパンツなど着てはいるんですが、布ナプキンの方が子宮に近く効きそうですね。

会社に置くのも考えるとかなり揃えないといけないかもですね!

ふくらはぎは血液を送るポンプになるといいますし、ふくらはぎを鍛えるのはアリですね!
    運動を取り入れたいと思いますー

• 3月19日