※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに東京に3泊4日で遊びに行きたいと思っています!九州から、夫と娘と3…

GWに東京に3泊4日で遊びに行きたいと思っています!
九州から、夫と娘と3人で飛行機で行きます。

どの辺り(エリア)に宿泊するのが良いでしょうか?

2日目あたりにディズニーランドには行きたいとは思っていますかま、それ以外は未定です。

ディズニーランドの近くに2泊して、最後の1泊を都内で?とも考えましたがホテルの移動って結構大変ですよね💦

それなら、ディズニーランドにも行きやすく、都内観光もしやすいようなエリアに3泊連泊が良いでしょうか?
その場合、どのあたりがおすすめですか?

一応色々調べて、
①お台場・有明あたり
②東京駅近く
がいいのかなと思いましたが。。

①の有明あたりからはディズニーランドへ無料バスが出ているホテルもあるようですし、都内にもアクセスしやすそうかなと。ただ、あまり空きがないみたいですが😭💦

②の東京駅からは京葉線で行けると思いますが、東京駅内で京葉線の乗り場まで結構遠かったイメージがあって、、子連れで大変かなと。。

どちらがいいですか?または他に泊まるならこの辺が便利だよ!というエリアなどあれば教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

はな

東京駅八重洲口から高速バスでもディズニー行けます!新宿バスタからもバスでディズニー行けます!なので、結構幅広いホテルで何とかなるのではと思います!が、ホテルからバスが出てるのが1番楽ではあるとは思います〜😊

• はな

はな

東武ホテルレパント東京
    は、東京スカイツリーにあるグッドネイバーホテルで、空港から直通のリムジンバスが出てて、ディズニーにも直通バスが出てるので、空港からもディズニーへも、東京観光にも便利かなと思います😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

八重洲口や新宿からもバス出てるんですね!そしたらホテルの場所も選択肢がかなり広がりますね✨
    やはりホテルからのバスが一番楽ですよね〜💦ふだん電車移動にも慣れてないし子供がちゃんと歩いてくれるのかとか色々心配で😓
    東武ホテルレパント東京、調べてみます!せっかくなのでスカイツリーも行きたいです😄
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ

都内に住んでますが、有明より東京駅近い方が絶対便利ですよ😊
京葉線まで遠いですが、、( ; ; )

あと東京駅ではないですが、御茶ノ水もオススメです(^^)💓
治安も良いですし、美味しいご飯屋さんも沢山ありますし、電車もJR、地下鉄とあって上野動物園も近いですよ♫
地元なのでその辺りのことであればいくらでも答えられますよ😊

• ママリ

ママリ

ディズニー行くなら3月かGWかどっちがいいですかの質問にも先日答えてくださいましたよね!ありがとうございます。考えた結果GWに行くことにしました!
    東京駅の方が便利なんですね〜!
    有明はお台場も近くてお台場行くならいいのかなとも思ってましたが土地勘がなく😅
    御茶ノ水は行ったことないですが、テレビなどでも見て気になってるエリアです!上野動物園も行ってみたいなと思っていたところでした😊
    お言葉に甘えて質問させてください!
    ディズニーまで行く時はどうやって行かれてますか?あと、羽田からのアクセスはどうでしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうだったんですね💓
    GWは季節も良くて楽しめそうですね😊

有明はお台場行くなら便利ですが、都内観光するならあんまりかもしれないです😭
    ディズニー行く時は
    丸ノ内線御茶ノ水駅→東京駅でJRに乗り換え→京葉線舞浜駅という感じで30分くらいで行けますよ(^^)
    羽田空港へも30分ちょっとで行けます!
    電車だと2回乗り換えで
    御茶ノ水駅(東京メトロ丸ノ内線)→東京駅(JR京浜東北線)→浜松町駅(モノレール)→羽田空港
    という感じです。
    分かりにくくてすみません( ; ; )

ちなみに御茶ノ水からお台場へは
    丸ノ内線御茶ノ水駅→東京→新橋→お台場で30分ちょっとです(^^)
    なので、東京や御茶ノ水辺りのホテルはどこへ行くにも便利ですよ✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    教えて頂いた情報をもとに、、ひとまず有明は除外して考えて、御茶ノ水界隈、東京駅界隈で探してみました!
    結果的にお風呂とトイレが別担っているところがいいなぁということで(子供お風呂入れるのに洗い場がないと厳しいかなと思って…)
    築地駅の近くのホテルにしました。
    上野動物園にも行きたいと思ったので、築地からなら上野まで1本で行けるのも決め手です😊御茶ノ水界隈も時間あればぜひいってみたいです!
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございました!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

別担って
    ではなくて、
    別になって の間違いです💦すみません😅

• 3月20日