※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
家族・旦那

義母が自転車で20分くらいの距離に住んでます。前は仲良くしてましたが…

義母が自転車で20分くらいの距離に住んでます。
前は仲良くしてましたが、義母の気分に振り回されるので衝突してから距離をとってます。

毎日息子と公園に行ってるのですが、義母も一緒に公園に行きたい!とのことで連絡が来ました!

正直旦那がいない時に会うのは気が進まないし(以前は旦那がいない時も会ってました)
公園のあとスムーズに帰る気もしないので嫌です。(私が里帰り中、旦那の荷物を届けに来てくれた時に自転車で10分の距離ですが。玄関先でありがとうございました!と言ったら、10分でいいから涼ませて!と言われ図々しく上がってきました!そういう人です)

みなさんならどう反応しますか?

コメント

ぴぴ

LINEとかなら時々気づかないふりで
あとは義母に知られてない公園に行くようにして
「今日は行かなくて~」とか
「もう行ってきちゃって~」とかで
ごまかせませんかね?😭

  • おーり

    おーり

    その公園どこ?いつも何時から?
    明日一緒に行きたいな!って感じです😂
    ごまかせそうだったら誤魔化してみます🤔💓

    • 3月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    時間は決めてないんです、とかでやり取りしつつ流したりで
    のらりくらりかわせるだけかわせるといいですね😭💓

    • 3月19日
  • おーり

    おーり

    結局今日は一緒に行ってきました😩

    • 3月19日
みなみ

他の子のママと行く予定なのですみません、と断ったらいかがでしょう🙂

  • おーり

    おーり

    確かにそれはいい気がします!!
    でも、それって私も一緒じゃダメなのかな?とか言ってきそうです😂😂😂

    • 3月19日
  • みなみ

    みなみ

    そう来たら、私は平気なんですが向こうのママに気を遣わせちゃうのですみません。みたいに返したらいかがですか😅

    それでもしつこいなら、私ならもうシカトか、すみません。また機会があれば~等と言って終わらせます😝
    (これでうまくいったら今後も使えますしね👍すみません今日もなんです、みたいな😝)

    私も一度衝突してからはそんな義母が嫌で敢えてサバサバ対応して強引にLINEなど終わらせてます😝

    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月19日
  • おーり

    おーり

    たしかに!良い顔してるから余計面倒なことになるんですよね…

    ちょっと私もクールに行こうと思います!

    • 3月19日
ひとむ

そうですねーこんど行きましょうね
とか
もうお腹も張ってきていつもいけるときに行くのですみません
今度旦那もいるときにでも誘います
とか
行かない違う公園Aを教えてすみません今日は息子がどうしても公園Bに行きたかったみたいで遊んで帰ってきちゃいましたって空振りさせます笑笑

  • おーり

    おーり

    空振り最高過ぎますwww
    今日結局公園一緒にいってヤレヤレ
    と思うことがあったので次からそうしたいなと思いました!笑

    せめて旦那がいる時にして欲しいです…

    • 3月19日
はな

うざいですね。
正直に、主人もいるときにまたお会いしましょうと言ってもいいかもしれません。
そのたぐいの義母はオブラートに包んだ言葉は通用しないと思います。
私の義母もそうです。何度断っても断ってもじぁゃ翌日は?その翌日は?みたいな感じだったので…
こんなこと言いたくなかったけど、
しんどいので、そっとしておいてくださいと言うことになりました。それでやっと気づいてくれました。

  • おーり

    おーり


    ウザイですよね。
    そっとしておいて下さい。で気づいてもらえてよかったですね😭

    私なんてちょっと冷たいこと言うと、私はもう死ぬまで孫に合わせてもらえない。とか始まります😶
    ウンザリです……💔

    でも、なるべく主人が居る時にして貰えるようにしたいです!
    しかも、私に直接連絡しないでと言ってるのにしてきます…

    • 3月19日
  • はな

    はな

    うちの義母も、死ぬまで孫に会えないとか、今の姑は昔と違って嫁に気を使わないといけないとか…しょっちゅう言ってきていました。その発言が、余計に会いたくなくなってくるんですよね…
    直接連絡してくるのうざいですよね😞
    私はもぅ連絡くださっても返さないように主人から言われているので、すみませんが、このメールで最後とさせていただきます。といってきりました。
    本当にうざいですよね。

    • 3月20日
  • おーり

    おーり

    本当にウザイです!!
    主人も主人で返事を返さないので私の方に来るし、シフトとか送ってくるし😩

    挙句の果てに、第2子の出産予定日あたりで5連休取ろうとしてて
    頼んでないよ。なんの為だよ。
    迷惑だよ。頼めない不安すぎる働いてくれって願ってます😭

    • 3月22日
  • はな

    はな

    そうそう、うちの主人も義母を無視するから、すべての連絡はわたしでした😭
    迷惑ですよね。シフト?なぜ?私はいつ休みアピールですか😞あんたの休みなんか興味ないしね。

    えー…最悪ですね。ほんとに。
    5連休もとって義母が出産でもするんですかね。
    五連休が終わってから生まれることを願います…😞ずうずうしく入院中に朝から晩まで居座られたらたまったもんじゃないですよ。なにかんがえてるんでしょうね。

    • 3月22日
  • おーり

    おーり

    超迷惑です💔
    主人と休み合わせて、うち遊びに来てー!検診一緒に行かせて!って丸投げです!
    主人にシフト来たからあなたから連絡してね。と私も丸投げしましたw


    産まれてから2~3日して落ち着いた頃にサクッと美味しいものとお金くらい持ってきてサクッと帰ってくれたらいいですよね!
    本当は来なくていいですが。笑
    毎日来る気だとしたら発狂します。笑

    • 3月22日
  • はな

    はな

    検診までついてきたいんですか!?
    やばすぎますね。
    それは、もぅご主人に丸投げしかないですね。

    そうそう、お金も何もいらないから、来てくれないことが一番の労りになりますね。

    私は入院中毎日連絡もなしに勝手に来られたので、いつ部屋のドアがあくか毎日恐怖の入院生活でした。今でもトラウマです。

    • 3月22日
  • おーり

    おーり

    検診に1回は一緒に行きたい!と謎のアピールをされてますが、
    迷惑なので来て欲しくないです。笑


    毎日来るなんて最悪過ぎます!私なら部屋のドアの鍵しめます!
    そして旦那にボロクソに言います😭😭😭

    よく耐えましたね😭💓

    • 3月22日
  • はな

    はな

    検診って何しにくるつもりなんでしょうね。普通に迷惑ですよね。病院も迷惑でしょ。

    部屋に鍵をしたかったのですが、看護師さんも出入りがあるので、できませんでした😞
    しかも入院中にもってきてくれた唯一の手土産が、近所のラブホテルの使い捨ての備品42セットでした。大きなスーパーのレジ袋に大量に入れてくれました。
    ホテルの名前が入っているので病院で捨てるわけにもいかず、家までもってかえって棄てました。
    入院中に、義母の彼氏までつれてこられました。
    退院後はすぐに、義母の二番目の彼氏まで私の家に連れてこようとしたので、何度も断ったのに、しつこくお願いされ、とうとうぶちギレました。
    私は帝王切開だったので、術後けっこうしんどかったんですけど、義母にはそんなの関係なかったようです。
    恨みしかありません。

    • 3月22日
  • おーり

    おーり

    本当に迷惑です!
    この間公園に行った時も私もはじめてお会いしたお母さんに おばあちゃんです!この子(私)の旦那の母です!とかいきなり言い出して、ほんとやめて欲しかった😭で?ってなるし
    若いって言うしかないし…😱
    私の公園関係が…


    ラブホのは有り得ないですね。
    それは異常なのでは…って思います😵
    こんなに変な人、こんなに図々しいひと、うちの義母以外にもいると知ってちょっと救われました😭

    • 3月23日
  • はな

    はな

    若いお婆さんでしょ!ってアピールなんですかね。ババァはババァですよね-w
    うちの義母もまだ50くらいなので、若いと言われて嬉しいようですが、ババァはババァですよと心のなかで思っています。
    まだ50なので、先が長いので、うんざりです。
    うちの義母は異常ですよ。
    ファミレスいっても、砂糖やフレッシュ、使い捨てのオシボリまでこっそり鞄にいれてパクっています…
    そこまで貧乏でないのに、その精神にドン引きです。しかも始めての顔合わせで、私の目の前でそんなことするんです。主人がかわいそうでした。

    私も、同じように変な義母がいるかたとお話ができて、自分だけでないと思えたので少し心が楽になりました。

    • 3月23日
  • おーり

    おーり


    確かに、ババアはババアですよねw
    次から心の中でそう思いますwww


    異常な義家をもってお互いうんざりですね😭

    • 3月26日
koto

そういう人いますよね。。
妊娠中なのに余計なこと考えなきゃいけないし面倒ですよね💧
うちも義両親が言っても通じない人達です。
2人目の産前は切迫気味にもなっていたし、しんどいのにいきなり来たりするんで、普段メールとか送りませんが数日前にはアポ取ることと主人がいる日で、昼寝の時間、夕方以外で。と言葉を選んで送信しちゃいました😅
でも基本主人の休みに当日今からとかもう向かってるとかの連絡がきます。全然伝わらないんですー。
断っても2、3日後にはまた今から。。って連絡があるので疲れます。
あと勝手に家に上がったり寝室入って娘起こしたり。。

察して欲しいけど、こちらの都合や気持ちは関係なく、もう自分のしたいようにすることしか頭にないんでしょうね。。
とことん連絡を無視してみてはどうでしょう。。そしてご主人経由での連絡にしてもらい、体調も日によって違うからわざわざ約束できないとご主人に話してみるとか。うまく断ってくれませんかね😅

  • おーり

    おーり


    旦那は思ってる事を上手く伝えられないので特に義母には……😅
    怖いらしく言葉を選びすぎて何を伝えたいか分かってる私が聞いても意味不明なことを言うので余計に拗れる可能性もありますが、
    親子だしそこで何とかしてもらいたいです😂😂😂

    義母も息子が生まれた時、弾丸で来ることが多かったのと
    今でも急に、19:00頃今から行くね!すぐ帰るから!と来てしまいます。

    旦那は旦那で楽しかったね!となるので私も上手く言えず😭💔

    私もしっかりしないとですね!

    • 3月19日
  • koto

    koto

    怖いんですか🥶
    でも守るべきものがあると思います😭頑張って欲しいです。。。

    うちも20時半に着いたと連絡があったりしました🙉
    すぐ帰るから良いという問題じゃないんですよね😅
    ご主人には言いにくいけど、夕方前から寝るまでは毎日忙しいし、、とか
    小出しに伝えていくのが良いかもですね💦私も主人には言いにくかったですが頑張りました。。。産後が怖くて笑 1人目の産後がトラウマで穏やかに過ごしたかったので。
    親子が少しでも理解してくれることを祈ります🤯

    • 3月20日
  • おーり

    おーり


    私が言ったらとげしかなくて角が立つからあなたが言ってっていっつも主人にお願いしても伝わらず😂💔


    20:30に来たら玄関の外で主人にだけ会ってもらって帰ってもらいます😂
    頼む。気づいて!子育てしてこなかったの?って思いますよね😭

    • 3月22日
  • koto

    koto

    辛いですよね。。こちらだってそんなことわざわざ言いたくないけど、
    迷惑以外の何者でもないし孫が可愛いなら生活リズムを優先で考えて欲しいです。
    ご主人はお子さんの寝かしつけとかご飯とかされてますか⁇

    うちは二人目が産まれる時には主人にお願いしたので寝かしつけの練習とかお風呂やご飯のことをしてもらってました。私じゃないと寝なくて、毎晩ギャン泣きで大変でした。。が、色々大変さはわかったようで、その辺から少し気つかってくれるようにはなりました😅寝るのも遅くなったりしたら、
    色々大変だったりするし、、年に一回しか会えないとかなら仕方ないかなと思いますが。日常的に会うならズカズカ来られるの嫌ですね🥶
    頑張ってくださいね😭出産も近いですし無理しないでください、応援しています。

    • 3月22日
  • おーり

    おーり

    わざわざ言わせないでください。って感じですよね!


    主人はずっと協力的で、いく時も家事もせっせとやりますし、
    息子も私がいい!ってのはありますが、
    私がいない時は主人の言うことをよく聞くそうです笑

    • 3月22日