※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンドメイド、リメイクについて質問です。ミシン購入を考えています。リメイクから挑戦したいと思っています。ブラザーのPS202・PS203が候補です。難易度は高いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ハンドメイド、リメイクについて

保育園が決まり入園準備をしています。
ロンパースやボタン付きのものがダメで服を買い直さなきゃ…と思っています。
ですが、ネットでロンパースのリメイク(足部分を切ってバイアステープを縫って?肌着に!)などを見てやってみたいと思いました!
うちの子は小さめでまだまだ着れるロンパースがたくさんあります😂

裁縫などした事なくミシンもありません…小学校の時に家庭科で習った以来触ってもいません💧
ですが、今後も使うと思うしこれを機にコンピューターミシンを買って始めてみようかな!と思っています。

型を取ってゼロからお洋服作る!とかではなくあくまでもリメイク程度から挑戦したいと思っています!

このレベルだとどんなミシンがオススメですか?
今の時点での候補はブラザーのPS202・PS203です。お値段的にもこのくらいが限界です😅

また、簡単にロンパースをリメイク!と言ってますが難易度は高いのでしょうか?
本当にわからないことだらけですが経験者の方、教えていただけたらと思います、よろしくお願いします(><)

コメント

ロンパースを切ってバイアステープ貼るだけなら手縫いでもいけますよ!
真っ直ぐ縫うだけなので🙌
使わないと邪魔になりますし、やれそうだなーと思ってから買ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手縫いだと洗濯などしたら取れてしまうかな💦と思ったんですが大丈夫なのでしょうか?( i꒳​i )

あと単純に手縫いだとより技術がないと難しいかな、と思ってミシンの購入を考えていました😅

• 3月18日

退会ユーザー

基本的にネットに入れると思うので、そんなにごちゃごちゃしないし大丈夫だと思いますが…。
    ミシン出すのめんどくさい時とか、自分の部屋着の裾上げも手縫いでしますがほつれてきた事はないですよ!
    買うというならとめませんよ😊
    今日ポシュレで19800円のジャノメのミシンやってて、良さそうでしたよー。

• 3月18日