※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義父についてです。長文です。義両親は、飛行機で片道2時間ほどの距離に…

義父についてです。長文です。
義両親は、飛行機で片道2時間ほどの距離に住んでおり距離があるのでなかなか会うことができません。
私の親はどちらも車で片道1時間ほどの距離にいますが離婚していて母は仕事の他にもパートをしたり日払いをしたりで正直カツカツです。父は自営業のため稼ぎはあるものの他に家庭があるようで私の未成年の弟の養育費などもあります。(私は連絡を取り合ったり会ったりしていて疎遠ではありません)
ですが父が自営業だと知った途端義父は私に、「〇〇(私の夫)が会社を継げるのか〜」や「お金に困った時は頼れるな!」など、離婚していることを知っているのに言ってきます。
顔合わせの際も、急に2週間後行くからと連絡があり会計も私の母が済ませて特にお礼もありませんでした。
義父は会うたびにいつも家のローンでお金がないと私に話してきていたので金銭的な期待はしていないもののその状況でもパチンコをしていることに少し違和感を感じていました😓
しかし夫の収入が少ないことがあり度々私の親に金銭的な支援をしてもらうことがあり、夫が義父に電話をしたところ、「金もないし遠いから今後も絶対協力は無理だ。向こうが勝手に出してるお金なんだから気にしなくていい。まず奥さんとお腹の中の赤ちゃんより自分を大切にしろ。そんな状況で肩身がせまくて電話してきたんだろ?可哀想に。俺がそばにいたら話もっと聞いてやれたのに」と、、、💦
親が子を大切にする気持ちはわかりますが、流石にどうかと思いましたがそう思う私がおかしいのでしょうか、、
義母のことは好きなのに義父と今後うまくやっていける自信がありません😥

コメント

はじめてのママり🔰

義父さんはそういう人だと諦めましょう。悩んでも変わることはないですし。
好きになる必要もうまくやっていく必要もないですよ。

顔合わせのときお母様にお金払ってもらったり、普段から金銭的に援助してくれるあゆさんのご両親が優しすぎますね。
恵まれた環境で羨ましいです。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    割り切るしかないですね、、

私が未成年なのもあると思います。甘えすぎないように今後も気をつけます!

• 3月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご両親のご厚意でやってくれる分にはいいと思います。それは当たり前ではなく、とても恵まれているということに感謝してご両親を大切にされたらいいと思いますよ。

あゆさんのお子さんが困ったとき助けてあげられるおばあちゃんになっていたいですね。私もそうなれるように頑張ります。

• 3月18日
まるママ

言うことがやばいですね、義父💦
奥さんと赤ちゃん大事に出来ない夫なんて存在する意味ないのに、大事な息子に何言ってるんでしょうね💦

カツカツでもあゆさんのためにと思ってくれるお母様のような方もいらっしゃるのに、義父はパチンコ…と思ってしまうかもですが、ほおっておいたらいいですよ!
離れててよかったですね、関わらないのが一番だと思います!

• なな

なな

本当ですよね、私も理解不能すぎて頭抱えました、、

離れててよかったです本当に😭
    なにか頼まれたときには、同じように金ないし遠いから無理と断ってやりたいと思います🔥(笑)

• 3月19日
ぶーちゃん

赤ちゃんと奥さんより自分を大事にしろ??は?!向こうが勝手に出してるお金なんだから気にしなくていい?いい歳して未成年のガキか?!って感じですね💢もう無視するが1番ですよ!近くに住んでないなら必要最低限無視ですね!うちの義父も近い物があって働いているし年金も貰っていて私達より手取り多いくせに毎月お金ないとアピールしてくるし、お金貸してくれと言ってくるくせに毎月キャバレーに飲みに行ってます!お金ないならキャバレーもお酒もタバコも辞めれば!と思うのに辞める気はありません💢この前なんて市民税払ってなくて最終警告まできてましたw 払う優先順位間違えすぎだろ💢って感じです!それで何故私達がお金を貸さなければいけないのかも疑問です!私達だって出産貯金やベビーグッズなどでお金カツカツなのも分かってるくせに!おまけに自分が使った携帯代すら払えないと、私達が払わされました!払えないなら使うな!と思います。いい歳してお金の計算もできない、自分の子供も助けられないでへらへらしてて恥ずかしくないんですかね??

• なな

なな

本当その歳で金の管理もできないとか呆れますよね😠
    その上金貸してくれは本当あり得ないです!!!!
    そもそもあのお年の方しかも男性に払えない額のケータイなんて必要なのかと私は思っちゃいます笑笑
    やっすいガラケーで十分!(笑)
    うちもタバコと酒は本当にひどいです。節約してるこっちがばかみたいです、、、
    節約もせずに金ない金ないっていい年してなに言ってんの?です😑
    夫を可哀想に思うならパチンコ行く金くれ!!って感じです(笑)

• 3月19日