※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

金曜日が予定日で、産まれる気配なし。前回の出産から1年8ヶ月しか経っておらず、先生からも予定日過ぎる可能性を指摘され、今週中に産みたいとの思い。さまざまな方法で赤ちゃんの誕生を待っている。

今週の金曜日が予定日ですが産まれる気配なし…。

二人目だし、前回の出産からそんなに時間あいてない(1年8ヶ月)し、勝手に予定日より1週間くらい早く産まれるんじゃないかと思ってたからすでに落ち込んでます😢

今日の健診では先生に「1人目が予定日過ぎて出産だったなら今回もそうなるかなー」と言われさらに落ち込む😭

来週以降は旦那の仕事が忙しくて休みとったり早く帰ったりが難しくなるのでせめて今週中に産みたい😭😭

階段昇降、ぞうきんがけ、入浴で体をあたため、ツボをおし、お腹に説得…カレー、焼き肉、オロナミンCもしましたが赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😢

コメント

♡あゆめmama♡

私も予定日を3日後に控えてます。

私も同じように今回は早いかも⁈なんて
期待してたのですが全く産まれそうな気配ありません😭

39w0dの妊婦健診で
お腹が下がってる分期待してたのに
子宮は開いてるけど赤ちゃん下がってないねって言われて
更に落ち込み…😢

運動もジンクスも頑張って試してるけど
全くです😭

赤ちゃんのタイミング…
早く出て来て〜って感じです😭💦

• はな

はな

予定日近いですね♡
    私は前回の健診で子宮口全然開いてないって言われちゃいました😢
    1人目も陣痛きてもなかなか開かなくて苦しんだので嫌な予感しかしません😂
    早く出てきてほしいですよね😭
    お互いその時がきたら頑張りましょうー😭✨

• 3月18日
み

私も娘を出産する時そんな感じでした😂先生にも予定日より1週間くらい早く産まれそうとか言われてその気でいたのに待てども待てども予定日過ぎても産まれずで落ち込んでた時期がありましま💦
焼肉やオロナミンCもよく聞きますもんね😂私もそんな落ち込んだ私を見兼ねて姉がオロナミンCを大量にくれましたが、私の場合後期悪阻も激しくオロナミンCを飲む度吐いてしまいダメだったのでひたすら散歩とスクワットをしていました(;ω;)

• はな

はな

先生に早く産まれそうって言われたらその気になっちゃいますよね🤣
    散歩は娘のペースになってしまって体が冷える一方で運動にならないので、娘が寝てからせっせと階段徘徊してる感じです😂笑
    母体が出来ることってそれくらいですよね(´;ω;`)

• 3月18日
  • み

私も階段昇降いっぱいしてました(笑)早く会いたいと思えば思うほどもどかしいですよね😭うちの子は結局予定日からピッタリ1週間後で出てきてくれました😭✨やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね😂今は居心地が良かったんだね〜♪て思うようにしてます(笑)

• 3月18日
Lieb

私も2人目は一週間予定日超過しました😅
因みに1人目は予定日に生まれました。
2人目は38w辺りから早まりそうと先生にも言われていたので母が手伝いに来てくれる予定日5日前まではもたせたいと家にこもる生活をしていたのに、結局予定日過ぎました😅
母が来てからは毎日1時間のウォーキング、階段の上り下り100段、スクワット20回などやりましたが予定日辺りに2時間ほど前駆陣痛があっただけで遠のき…結局予定日1週間後にいきなり本陣痛が来てすぐ生まれました!
私の場合は1週間超過したので朝病院から電話が来て促進剤が決まって次の日に入院することになっていたところに夜中近く陣痛だったので、気持ち的にやっと産めると気が楽になったのがよかったのかなぁなんて思っています😌

• はな

はな

2人目でも1週間超過パターンもあるんですね😱
    私も覚悟しておかなきゃ…
    陣痛きてから一気にお産進んだのはきっと運動のおかげですよね✨
    1人目のときは陣痛きてから33時間もかかってるのでやっぱり運動がんばります!笑

• 3月19日
カルパス

予定日同じです♡同じく年子なんで早まると思いきや。。。健診で毎回まだかな。😹って言われてます!明日も健診、どうなることか。全く兆候はなしです😹

• はな

はな

上の子も月齢近いですね♡親近感…♡笑
    何かちょっとでも兆候あると前向きになれますよね😣
    健診、お気をつけていってらっしゃい((🙋

• 3月19日