※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

息子の名入れリュックを注文しようと思うのですが名前が例えば こうた …

息子の名入れリュックを注文しようと思うのですが名前が例えば こうた だと変換するとkotaとでるのですがkoutaではなく一般的にkotaになるんですかね?💦これだと、こたって読んでしまいそうで💦

コメント

しばいぬ

Koutaでいいと思いますよ!

ぴろこった

息子の名前がこうたです笑
パスポートなどはヘボン式?で今後kotaの表記なので、koutaは使う予定ないです😂

pocky

一般的には伸ばす う の音は省略するのでKotaだと思います。
パスポートなどの際はヘボン式で申請することになってますのでKotaで申請する形です。

プリンちゃん

私もそのような名前ですが、パスポートや正式書類はヘボン式(息子様の名前でいうとkota)、クレジットカードのエンボスや小物の刻印などの名入れはkoutaのように勝手に使い分けてます😂
字も、読み間違えずに読んで欲しい点でもuを入れたいのですが、正式な書類ではどうしようもないので😜
ヘボン式ではなくなりますが、koutaでも決して間違いではないです。

march

うちも名前が こうた です 笑
1歳記念にスタジオで撮った写真をアルバムにしてもらったのですが、それにはKoutaと入れちゃいました😅
パスポートがKotaだったらKotaにしとけばよかったなぁ💦

みみ

お返事ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
パスポート関係とかあるんですね😂
とりあえずもうしばらく悩んでみます!笑

はじめてのママリ🔰

息子の名前は「こうき」といいますがローマ字で書くときはKokiかKoukiど