※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと家で過ごす時の過ごし方について相談です。息子がお昼寝し過ぎて夜眠れないため、退屈でマンネリ気味。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

こんばんは🌜
最近あったかくなってきたけど明日も雨ですね😭

家にいる息子も退屈でグズグズ💦
お昼寝し過ぎると夜ねれないからなるべく
起こしておきたいのですが、構ってあげ続ける
ことがネタが尽きちゃって、お互いマンネリ😂笑
絵本と、メリー、手遊び、、🐴

生後3ヶ月頃外に出られない時
皆さん何して過ごしてますか??✨

コメント

海

YouTubeで赤ちゃん向けのオススメ動画を探してきて、聞かせると反応良かったりします。あとは、お腹に息を吹き掛けたり、子供が喋るマネしたり、動物の鳴き声をマネしたり、変な笑い声をしてみたり、歌に合わせてオリジナルダンス、風船(紙風船)とかパペットとか最近やり始めました。ちょっと大変ですが、お腹の上にうつぶせで乗せて揺らすと喜びました。

deleted user

抱っこして一緒に部屋探検しています!
ここはキッチンだよ〜とか、
ここはお部屋だよーっとか!

後は動物の鳴き声とかを聞かせてます!