※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono*
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、私以外の人がいると激しく泣くようになりました。この時期は自然に終わるのでしょうか。

現在7ヶ月の女の子を育てています。
最近私が居ないと激しく泣くようになってしまいました。少し台所に行ったり、お風呂に入ってたりしている時、
姿が見えないと泣きます。
私以外の人では泣き止みません。
でもいずれは私以外の人でも泣き止んでもらわないと困ります。
私の接し方がいけなかったのでしょうか…
自然とこうゆう時期は無くなりますか?

コメント

ゆこゆこ

後追いがはじまったんですね!
普通のことですよ😊いつまで続くのかは人それぞれなので1歳過ぎても続く子もいるし…なんとも言えないですがうちは1週間で終わりましたよ😂💦

• sono*

sono*

まだハイハイ出来ないので、後追いとは違ったものかと思ってました💦 1週間…!早いですね💦
    なかなか泣き声聞き続けるのも心が痛いです😥

• 3月18日
R4

後追いですね!

側から離れる時は○○行くから待ってねと必ず声をかけて、
戻ってきたら泣いてても、へっちゃらでも、戻ってきたよと言ってスキンシップをとってあげると良いですよ◎

姿が見えなくなっても、必ず戻ってくる事が今は分からなくて不安になっているんです😅
娘は6ヶ月頃に後追い始まって、でも3ヶ月の頃から上記の事をしていたので8ヶ月になる頃には後追いしなくなりました!

• sono*

sono*

なるほど…!ちょっとの距離や時間なので、つい黙って行ってしまうことが普通になってました💦
    参考にさせて頂きます🙏

• 3月18日
みちょ

後追いが始まったんだと思います😄
大切に育ててくれたから、ママがいないと不安になるんです😊

接し方が良かったから、ママが特別な存在になったんです😁✨

いずれ「ほかの大人も安心なんだ」とわかれば、泣かなくなると思います😃
あとはパパがいかに頑張って、娘さんの心を掴むかです😊

ちなみに我が家はワンオペ気味なので、最近再び後追いが始まりました。毎回お風呂の時に息子が「ママ~」と泣いてます😅
困り果ててる夫を見て「ざまぁみろ」と思っています🤣

• sono*

sono*

普段そこまで泣かない子だったので、最近の変化には困り果てていました💦 むしろ甘えさせすぎていたのかなあ…とか、べったりくっつきすぎていたからかなあ…とか自分の事を責める毎日でした😢(パパにも申し訳なかったので)
    みーちょさんの言葉で救われました!ありがとうございました😊

• 3月18日
  • みちょ

みちょ

個人的な意見ですが、私は思う存分抱っこして、ベタベタしてます😍✨

子供の成長は早く、赤ちゃん時期ってすごく短いと思うんです。

1歳過ぎると、赤ちゃんから子供に成長し、色々出来ることも増えて、ベッタリが減ります😅
    あんなにベッタリだったのに、自由に歩き回って追い掛けるのに精一杯です😂

あと子供って、とにかくママが好きなんです😍
    それはもう、重いと感じるくらい好きになってくれます🤣💦💦

今だけの特別な時間なので、マイペースに見守って上げてください😌
    長文失礼しました💦💦

• 3月18日
ちゃっさん

もうすぐ7カ月なのですが、
うちも全く同じです😭😭
すーぐ泣きますが、あまり深く考えずに泣かせちゃったりしてます。
これも今だけと思って軽い気持ちでいきましょ😊

• sono*

sono*

そうなんですね💦 私も泣かせたままにして、あわよくばそのまま寝てくれないかなあ…とか思って少し放置するんですが、激しさは増す一方で、心も痛くて悩んでました😢
    お互い頑張って乗り切りましょう…!✨

• 3月18日