※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
家族・旦那

旦那のことです。私は今32週になった初産婦で、最近やっと同居し始めて…

旦那のことです。ほとんど愚痴です、すみません。私は今32週になった初産婦で、最近やっと同居し始めて少しずつ知らない土地にも慣れてきました。しかし知り合いは旦那以外いないため夜旦那が帰ってくることが楽しみの1つです。なのに帰ってきてご飯の用意ができるまでスマホでゲーム。食べ終わり同じ部屋でタバコを吸いながらまたゲーム。私が食器の片付けや風呂に入ってる時もゲーム。さらにさらに、私が髪を乾かそうと同じ部屋に入るとわざわざトイレにこもってyoutube。
私の存在無視かよって感じです。タバコもやめるって言ったくせに全然やめる気ないし、少しは今日あったこととか赤ちゃんのこととか会話がしたいのに、机を挟んで向かい合わせで、ゲームをやってるとまたか…って感じでそばに行きたい気がなくなってしまい結局まともな会話もなく別々の布団に入ります。布団に入ってからももちろん会話なしです。

いつまでも独身気分が抜けてない旦那。これから長い間やっていけるのかとても不安になってしまいます。なにか打開策はないでしょうか?
イライラと悲しみで自分の感情しか書けていなくて申し訳有りませんが、よかったら回答ください。

コメント

あや

わーー!!うちも全く同じでした!!!毎日、イライラと悲しみと不安でいっぱいでした(>_<)
私は暇さえあれば、ベビの事ばかり考えて、あれこれ調べたり、ベビーグッズ見に行ったり。。旦那は全くそういうのなく、ゲームばかり。

ベビーグッズ買いに行こうよ!とか、こういう便利グッズあるらしいよ〜!とか言われたかったー(>_<)
一緒に育児雑誌読んだり、色々したい事はたくさんありました。。
こいつ、父親になる自覚あるのか??ってイライラしまくってました(><。)

私は、顔がハッキリうつったエコー写真を見せて、
「ねぇ!見て!鼻が○○(旦那の名前)にそっくりじゃない〜!?」ってテンションあげさせました。育児雑誌の、パパのコーナーとか見せたりしましたねぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
あとは、両親学級だったかなー!沐浴指導うけたり、他のパパと触れ合ったりして、それから変わった気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
休みの日は、必ず散歩に付き合ってくれるようになりました!そこで会話もたくさんしましたよ!散歩に誘ってみてはいかがですか??♡

• なまいきー

なまいきー

男の人って胎動とか体の変化があるわけじゃないからどこか他人事みたいなみたいなところがありますよね💦でもやっぱり切ないです。私もエコーを見せたり、一緒に検診に行ってもらったり、母親学級にも参加してもらいましたが、気分が盛り上がってるのはその時だけで、次の日には元に戻ってます(笑)
    散歩ですか💡ダメ元で言ってみますね(*^_^*)

• 2月22日
C I T R O N ♬*゜

私の旦那さんもゲームばっかりですね(笑)
最近は一緒にゲームして共有してみたりだとか、後はお風呂一緒に入ってますね!お風呂まで携帯持ってこないので、コミュニケーション取るには良い環境なんじゃないかなあ。と思います(ˊ˘ˋ*)

• なまいきー

なまいきー

私も最初は同じアプリをインストールして一緒にやってみたり、動画に付き合ったりして少しでも同じ話題ができたらいいなと思ってやっていましたが、もともと興味がなかったのもありますが妊娠してから余裕もなくなってやらなくなってしまいました(´・_・`)
    旦那はゲームや動画のためにiPodを買うくらい夢中になっていて、仕事で疲れて帰ってきて旦那の楽しみの1つがゲームなのでやらないでくれとは言えなくて、不満は溜まっていくのになにも行動できない自分が情けないというか悲しいです。
    今度寮からアパートに引っ越すのでお風呂のスペースに余裕があったら誘ってみたいと思います(*^_^*)

• 2月22日

うちもゲームにタバコはやめませんよ・゜゜(p>д<q)゜゜・
ただ、タバコは私の前では吸わなくなったし、可能な限り妊婦健診やベビの買い物に付き合ってくれます。
子ども好きなので、健診でベビに会えるのが楽しみみたいです。
私も市内とはいえ全く知らない土地に嫁いで義母と同居してるから旦那が帰ってくる事が楽しみなので、最近は苦手な料理を本とにらめっこして頑張ってます(^^ゞ

• なまいきー

なまいきー

でもちょこび♪さんの前で吸わないなんてとても優しい旦那さんですね(^-^)羨ましい限りです。
    うちも自称子ども好きですが、行動が矛盾しててよくわからなくなってきました。子どもが実際に生まれて変わってくれるといいんですが…。
    健気な奥さんですね(^-^)私もなにか頑張れることを探して早くこの状況から脱出できるように頑張ります!

• 2月22日