※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクから牛乳に変えるタイミングについて教えてください。日中のご飯やおやつの時にあげたらいいでしょうか?

フォローアップミルクから牛乳に変えた場合、どのタイミングで飲ませていますか?

10ヶ月過ぎからフォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませていました!

離乳食が3回食になったくらいからは1日2回、ここ1.2ヶ月は夜寝る前に1回だけ飲ませていました!

今の空いているので最後にしようと思っていて、それが昨日なくなりました😌

哺乳瓶に白湯を入れたものでも飲んで、夜も寝てくれているので、フォローアップミルクである必要はなさそうです✨
ただカルシウム不足が心配なので、これからは牛乳にしてみようと思うんですが、虫歯などの心配もあってフォローアップミルクを辞めるつもりなので、いつどのタイミングであげればいいかわからないので教えてほしいです!

私としては、日中のご飯やおやつの時にあげたらいいかなー?と思っているんですが、みなさんどうされていますか?

コメント

ぶっつん

おやつやご飯でいいと思います。歯医者さんに牛乳は中性やから、歯磨き後に飲んでも、さらに歯磨きする必要はないと言われたので、私は寝る前にも飲ませてます。
1日一回の歯磨きですが、今のところ虫歯はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます☺️
    フォローアップは寝る前に200ml飲んでたんですが、どのくらい飲みますか😀?
    牛乳は歯磨きあとに飲んでもいいんですね✨息子も今1日1回の歯磨きなので、夜でもあげれるならよかったです🎶

• 3月18日
  • ぶっつん

ぶっつん

寝る前は、多分100〜150くらいですね。あんまり飲ませすぎると、オムツから漏れちゃうんです😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツも限界ありますもんね😂笑
    息子も朝起きるとオムツタプタプです😅

おやつとかご飯のとき飲ませてるとしたら、どれくらい出してますか?

• 3月19日
  • ぶっつん

ぶっつん

1歳くらいの時は1日200mlくらいにした方がいい、って言われたので、夜飲ませてたらそんなにあげてなかったと思います。
    一歳半過ぎた頃からは、お茶か牛乳か自分で選んでたので、適当に飲みたいだけあげてました。正しいかは分かりませんが💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり、あげすぎないほうがいいんですね!
    最初は夜だけか、日中に200mlに収まるようにします☺️
    ありがとうございます(^O^)

• 3月20日