※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり♫
子育て・グッズ

息子が抱っこされると反り返り、写真を撮る隙がない程動くことに不安を感じています。異常なのでしょうか?

何度も質問申し訳ありません😭💧

私の息子は、私が抱っこすると
ほとんどの確率で反り返りをします(T_T)

旦那が抱っこするとあまり反り返りは
しないのですが……。(´・ ・`)

でも、私がミルクをあげようとする時など
反り返りがあるので初めての子育てだし
ネットに頼ってしまいネットで調べたりすると
病名やらしか出てきません😭
それで余計不安になって……。

あと、みなさん生後何日目 とかでカメラ目線の
写真を撮ってたりするのですが
私の息子は、お目目を開けて写真を撮るどころか
寝かせたら必ず動いてるか、泣くかなので
みなさんが撮ってるような写真が撮れません(T_T)

私の息子がこんだけ写真も撮る隙がない程動くのは
異常なのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

deleted user

うちの子もよく動きます〜。0ヶ月の時の写真は寝てるところばっかりが残ってますよ(笑)

あと、うちは反り返りはなかったのですが旦那が抱くと泣き止んでました。恐らく男性の方が手のひらや腕が大きいから安定するのかな?と思います。

ネットでいろいろ調べると不安要素ばかりが出てきますよね(^_^;)

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    commentありがとうございます😊♡

    ほんとですか?!😳
    私も写真フォルダの中全部、
    目を閉じてるやつばっかりです(T_T)💦

    そうなんです……泣くから
    ミルクを作らなきゃ!!!!!ってしてる間に
    旦那が抱っこしてて、そしたら
    さっきまでギャンギャン泣いてたのに
    嘘みたいに泣き止んでるから…😭💧

    私の旦那、かなりふくよかな体型だから
    本当に安定するのかもですね😂( 笑 )

    そうなんです!!!!!😭💦
    ママ友に聞いたりもするけど
    やっぱりすぐ調べてしまって、そしたら
    まぁー、病名しか出てこない😭💔

    • 2月21日
せきねみ

うちの子も反り返ってました(笑)
今もたまにあります!
男の人は手大きいし安心するんでしょうね( ¨̮ )

私、お世話になっている助産師さんに不安になっても検索するの禁止って言われました(笑)
その子その子で個性があったりするし、調べたって余計に不安を煽るだけだから調べるな!って言ってました!
なので私は調べません(笑)
確かに検索しても全部なにかの病気に繋がったりして余計に不安になるので(´・・`)

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    うわぁ----同じような方がいて
    安心しました----(T_T)!!!!!
    そうなんでしょうね…
    ちょっとショックだけど…😂( 笑 )


    ほんとですか!!!( 笑 )
    やっぱりいけないんですね😭( 笑 )
    でもでも検索しちゃう、、、😳( 笑 )
    でも、助産師さんがそう
    おっしゃるということは
    ネットなんか当てにならない!と
    いうことですよね(;▽;)!

    • 2月21日
  • せきねみ

    せきねみ

    ショックですよね…(笑)
    でも逆の時もあるので勝手にちゃらにしてます(笑)

    検索しちゃう気持ち分かります!
    手軽だし、すぐできるし…。
    でもいろんな情報があるし、どれがホントで嘘か分からないからだったら専門の人に聞いたほうが確実だし信頼できるなーと思います( ¨̮ )

    • 2月21日
ひなちゃん☆

目見えるまで二ヶ月半から
三ヶ月ですね!
なのでカメラ目線とか向かないです
こちらが合わせてるだけなので!
まだ生まれたばっかりなので
みなさん個人差ありますが
夜泣きひどいひともいてますし
もう少し様子みたらいいんぢゃあないかな*\(^o^)/*

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    そうなんですね(´°ω°`)!!!!!
    それを聞いて安心しました(T_T)💦

    あとあと!!!!!
    ミルクを飲んでる時とか たまーに
    目を開けてくれるんですけど
    目を閉じる時にたまーに白目むくんです😭
    これも目がまだ見えてないから
    なのですかね?(T_T)

    目を起きてる間パッチリ開けてくれるのも
    あと2、3ヶ月経てば
    開けてくれるようになるのですかね…😭

    • 2月21日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    生まれたてでまだ
    見えてない時は
    ろんぱってますよ?
    まだ左右みたりしますよ!
    それもだんだんわかってきますよ(^ ^)
    三ヶ月にはちょー笑顔なってますよ♡

    • 2月21日
  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    ほんとですか?!!!!😭💧
    それ聞いて一安心しました(T_T)
    あと2ヶ月…待ってみます😚💕( 笑 )

    • 2月21日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    あたしもそうでしたよ!
    焦らなくても大丈夫ですよ♡
    成長していってますから♡
    そんときすぐおわるので
    みててあげてください♡

    • 2月21日
ゆゆこ♪

旦那さんが抱いていて大丈夫なら大丈夫やと思いますよ🎵
男性の方が力があるので赤ちゃんも安定するのかもしれませんね😌

私の娘も動いて動いてしますが、とにかく連写です(笑)
いっぱい話しかけて連写して、お気に入りの一枚を撮ってます✨

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    やっぱり 体型的に見たら
    そうなりますよね……(T_T)!!!!!

    本当ですか?!😭💦
    よかった〜〜(´・ ・`)💔
    写真撮れなすぎて心配になってました😭

    • 2月21日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    後は、私が一番お世話してるのに私やと泣いて旦那さんやと泣き止んだりもありました…😅
    もう少ししたら逆にお母さんがいい!ってなって、旦那さんやと泣いて泣いてすると思います😁

    写真撮るの難しいですよね💦
    よく動くし、置くと泣くしで、寝相アートには縁がない感じです😰

    • 2月21日
  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    そうですよね!!!!!😭💧
    旦那で泣き止むから けっこう
    ショックなんですよ----😂💦( 笑 )

    旦那には 『今だけよ😏』と
    言っておきます♡( 笑 )

    寝相アート!( 笑 )
    ユリもそれしたいんですけど
    程遠いお話ですよね----(;▽;)💔

    • 2月21日
みいmama

うちも反り返りしまくってて
同じくネットで調べて
不安になってました\(^o^)/

もうすぐ7ヶ月になりますが
特に何もなく育ってます☆!
旦那さんの抱っこで大丈夫なら
心配ないと思いますよ♪

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    やっぱり皆さん経験されてらっしゃるのですね(;▽;)💦
    なんだか安心しました(T_T)

    もう7ヶ月なんですね☺️💓
    可愛い可愛いですね〜(//∇//)♡

    やっぱり抱き方が悪いんですかね😭
    月日が経つのを待ってみます( ノД`)♡

    • 2月21日