
里帰り中の新米ママが、旦那とのコミュニケーションや育児ストレスで悩んでいます。成長する息子に寂しさや喜びを感じつつ、育児を楽しめない悩みを抱えています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。
こんばんわ。
2/15に男の子を出産しました、くくるです。
今は、実家に里帰りをしています。
旦那は、仕事が忙しく日曜に少し会えるくらいで、日々成長していく息子を一人でみている寂しさもあり、旦那に対してイライラしてしまい、ついつい当たってしまいます💦
あっと言う間に月日がたってしまい、息子の成長が嬉しくもあり寂しくもあり、もぅあの新生児の頃は戻ってこないのだなぁと悲しくなります。
なんだか、自分の心がいつもモヤモヤしてて、
素直に育児を楽しめません(;_;)
今しかない息子の成長を前向きに捉えたいのですが、、
同じような想いを持った方や何かアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
- くくる(6歳)
コメント

べーさん
旦那さんの元へは
まだ帰られないんですかね?🤔

うー
ご出産おめでとうございます☺️
私は里帰り中よりも、家に戻ってきてからくくるさんと同じような気持ちになりました😔
里帰り中は母がいてくれたので気付きませんでしたが、本当に子どもと二人きりになってみると不思議な気持ちでいっぱいでした💦
働いてくれてるのに、毎日毎日子どもと2人で旦那は子どもの成長に気付かないんだなぁ…とか。
旦那と2人で子育てできたらもっと楽しめるのかなぁとか。
もう割り切るしかない!と思い、まだまだ言葉も通じない2カ月の娘にたっくさん話しかけて起きてる間は全力で遊んでます🤣(笑)
成長してほしいと願いながらも、少しずつ成長していく悲しさ。母親って難しいですよね😢頑張りましょう!
-
くくる
コメントありがとうございます🌟
息子への寂しい気持ちがついつい旦那に当たってしまってるんでしょうね😓
一日一日を大切に過ごしたいのに、果たして今は、充実してるのだろうか?
などなど歯がゆい気持ちで💦
って言っても成長していくもんですけどね(^_^;)苦笑
同じような心境の方がいて、安心しました☺- 3月18日

クッキー☆
私は里帰り中旦那さんに会えないのが寂しくて1ヶ月もしないうちに自宅へ戻りました😊里帰り中も土日は旦那さんが実家に泊まりにきてくれてましたが✨
旦那さん、仕事しながらきっとお子さんに会いたい気持ちでいっぱいだと思います。日々成長していく姿は毎日旦那さんに今日はこんなことがあったと話したり、写真や動画を仕事中でも送ったりしたらどうですか?
どんどん成長していく寂しさ、わかります😌でも月齢が進むに連れて寂しがっている時間もないくらいにどんどん成長していきます!
その時その時を大切にお子さんと楽しく過ごしていけば寂しさも和らぐのではないでしょうか☺️
-
くくる
コメントありがとうございます🌟
旦那は、仕事が忙しくて朝は6時頃出て、帰りは0時近くと殆ど家にいれない状態で…
今は、実家にいて家族と話すことで息子の話を共有できる存在がありますが、自宅に帰っても殆ど一人だとまた塞ぎ込んでしまいそうで…
そうですよね✨今を大切に子育てしていきたいと思います!- 3月18日
-
クッキー☆
確かにそうですね😢忙しいとなかなかメールの返信も無さそうですし…
行き詰まった時にはテレビを見て気分転換したりショッピングに出かけて買い物したりすると気持ちが晴れることがありますよ(^^)✨
成長することはお子さん自身にとっても嬉しいことだと思います💓これからどんどん可愛くなります!!楽しみですね(*^_^*)- 3月18日
-
くくる
はい!気分転換しながら前向きに子育てしていきたいと思います!🌟
- 3月18日
くくる
コメントありがとうございます🌟
実家の母が体調不良のため、今の所家事などを手伝っているので落ち着いたら帰ります(*^^*)