※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除は必要ですか?指しゃぶりの理由は?

最近よく耳を触るんですが耳鼻科に行って耳掃除してもらった方がいいですか?

あとずっと指しゃぶり、手しゃぶりをしてるんですがなんなんでしょうか?おしゃぶりをずっとしてる子が居るくらいだからそんなもん?🤔

コメント

オムハンバーグ

私なら耳鼻科行きます☺

おしゃぶりは口さみしい?とかですかね😃
そのぐらいの赤ちゃんなら心配 いらないと思います☺

あたん

癖だったり、耳を発見して楽しんでたり落ち着いたりしてるからだとおもいますよ(∗ ¨̮ ∗)/
うちの子もよく触ってましたが、最近触ってるところあまり見なくなったかもです🐼◎

指しゃぶりは普通だと思いますよ😎

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

気になるようでしたら耳鼻科いくと耳掃除してくれますよ😄

大人4人かがりぐらいでおさえてとられますが…😅

指しゃぶりや拳しゃぶりは
手を見つけて遊んでいるだけなので
まだ3ヶ月であれば普通です👍

ささまる

うちも耳を触る癖があります✨
元々は、耳の周りに乳児湿疹が出ていて、痒かったのだと思いますが綺麗に治った今でも触るので、クセになったんだなあと思ってます🙌私はうつ伏せで首座りのトレーニングの際に、すぐに諦めてあげてくれなくなるのでその隙に綿棒で掃除してます(笑)
指しゃぶり、手しゃぶりも自分の手を認識した証拠なのでしばらくはさせていても問題ないと思いますよ💡