※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が耳から血混じりの水が出てきた。病院で耳を診てもらい、血が出たキズは自然に治ると言われた。血が固まったままで臭いも気になる。別の耳鼻科で再診察した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半の娘です。
先週金曜日夜に耳から血混じりの水が出てきたため、土曜日に総合病院の耳鼻科に行きました。
耳をみてもらい、耳垢の様なかたまりをとってもらいました。血が出ていたのもあり、キズがあるかと聞きましたがあったとしても血も止まっているし、自然とふさがりますといわれました。耳掃除はしなくていいと言われただけでした。
耳に血が固まったものがそのままで洗浄などはしてくれませんでした。また血が出たらと思い、きれいに出来ずにいます。若干臭いもする気がします。
違う耳鼻科に行ったりしてもう一度診察してもらった方が良いでしょうか?

コメント

😋

臭いがするなら私なら心配なのでまた別のところに行くと思います😖💦

• まなみ

まなみ

明日にでも行ってみようかと思います。

• 3月18日
みえっち

同じくらいの娘がいます😊
以前、耳鼻科で勤務していました。

耳の洗浄はよっぽど酷い時くらいしかしてませんでしたよ。
ただ血混じりの水とは耳漏だと思うんですが、耳漏が出ている場合一回の治療で終わるのは珍しいかと。。
臭ったりするなら中耳炎起こしてるんじゃないですか?
何も言われてないですか?

自分で耳は触らない方がいいですが、心配でしたら耳鼻科もう一度受診をお勧めします❗️

• まなみ

まなみ

洗浄はしないんですね。最初は臭いを感じなかったんですが、今日周りの乾いてるところがぽろっと取れたので嗅ぐと臭いがあって耳も嗅ぐと少し臭いがありました。何も言われてないです。
    明日行ってみようと思います!

• 3月18日
  • みえっち

みえっち

たかが耳鼻科、されど耳鼻科です!もし中耳炎とかなら早い方がいいですし、明日診てもらって下さい(*^^*)
    お大事に🌟

• 3月18日