※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘の離乳食で、硬い野菜を混ぜたら食べる時も吐く時もある。続けるべきか悩んでいます。突然食べられるか、慣らしていくかアドバイスをお願いします。

8ヶ月半の娘の離乳食なのですが、よく食べてくれるのですがペーストです💦今日、久しぶりに少し下で潰せる硬さのなるべく小さく切ったお野菜を混ぜてみたのですが、モグモグ食べる時もあれば、オェ、オェっとなる時もありました💦オェっとなった後はスプーンで潰してあげたので続けなかったのですが、モグモグもしているしグズらなかったので、そのまま続けて練習した方がよかったのか、どのようにステップアップして行ったらいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです💦練習しなくても突然食べられるようになるものならば無理はしないのですが、慣らしながらであれば練習していくことも必要かわからなく教えてください💦😣

コメント

さったんまま

いきなり舌で潰せる固さでなくみじんぎり等で慣らすのはどうでしょうか🤔??
あとはフォークで粗く潰してみたりなど🙌❤

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊少し早すぎましたね😣💦もう少し細かく舌触りがある程度から始めた方がよいですね💦ありがとうございました💕

• 3月19日