※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。疲れていて辛いです。痛みを和らげる方法は?カイロはどこに貼っても大丈夫?横になると痛いです。

39週4日初産婦です。
二日前から10〜15分おきに前駆陣痛がほぼ一日中あり、一睡も出来ていません。子宮を強く握られてるような感覚で、汗が出てくるような痛みです。
産院に連絡すると前駆陣痛なので自宅で様子を見てと言われました。

本日検診だったのですが、子宮口はまだギリギリ指一本分で、まだかかりそうだね〜と。

この状態は出産まで続くのでしょうか?
正直、睡眠と食事がまともに取れず疲弊しきってしまって、肉体的にも精神的にも辛いです。

まだ本陣痛でもないのに、情けない気持ちでいっぱいで涙が出てきます。

少しでも前駆陣痛をやわらげたいのですが、こうすると楽になったなどありますか?
腰にはカイロを貼っているのですが、お腹にも貼って大丈夫でしょうか?赤ちゃんに近いとあんまりよくないのかな…?

ちなみに横になっている方が痛い気がします…

コメント

かん

出産前の自分のようです💦
いつ終わるか分からない前駆陣痛辛いですよね!!
私は予定日超過の40w6dで出産しましたが39wの途中から前駆陣痛に苦しみました😞
本当に睡眠も食事もままならず全く体が休まりませんでした…
私の場合ですがゆきさんと同じでジッとしている方が痛い気がして熊の様にウロウロしたりお風呂に入っている時はちょっとマシでした!
今まさにお辛い時だと思いますが周りの方に甘えられるなら頼って下さいね😭

  • sunset🐚

    sunset🐚

    私もこのままだと予定日超えるねと言われています💦
    やっぱりお風呂入ると少し楽になりますよね!
    浴槽にお湯溜めたままにして、辛い時浸かりたいと思います😌
    体験談ありがとうございます💓

    • 3月18日
  • かん

    かん

    後横向きで寝転がって旦那に腰を親指で押す様にマッサージして貰うと良かったですよ!
    頑張って下さいね😭

    • 3月18日
  • sunset🐚

    sunset🐚

    腰もすごく痛いんです😭
    なるほど!お願いしてみます!
    応援ありがとうございます✨

    • 3月18日
ぺん

出産まで続くのかと言うのは人それぞれなので続くかは分からないです……。でも想像しただけでお辛いだろうなと思います。
私は前駆陣痛は不規則でしたが痛い時は楽な姿勢とったりマッサージしたり、もはや早く本陣痛繋がれと思って歩いたりしていました…。
頑張ってください😖

  • sunset🐚

    sunset🐚

    体がお産の準備してるからね〜と先生に励まされましたが、なかなか前向きになれずに情けないです。
    楽な姿勢探してみます!
    大丈夫なときは動いた方がいいですね❗️
    ありがとうございます💓

    • 3月18日
deleted user

予定日一緒で思わずコメントしてしまいました😳✨

私はまだ前駆陣痛とかおしるし一切無いのですが。。もし痛みが出た時は浴槽に浸かるか足湯がいいと産院で指導を受けました☺️

足と足首まわりは安産につながるツボがあるみたいなので、浴槽に浸かるのがきつい時はとにかく足を温めるといいみたいです!

  • sunset🐚

    sunset🐚

    予定日一緒ですか😆❓
    もうすぐですね!
    やはり浴槽に浸かるのがいいんですね😌やってみます!
    お互い出産頑張りましょう💓

    • 3月18日