※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が4ヶ月でベビーベッドを買おうか迷っています。家族3人でベッドで寝ているが、畳で寝たらよく寝ることがわかり、ベッドだと寝返りで目が覚める可能性がある。床に寝ると腰が痛い。ベビーベッドの利点、欠点を知りたい。

子供が4ヶ月になって今さらですが、ベビーベッドを買おうか、どうしようか迷っています。
というのも、現在旦那、私、息子の3人でダブルベッドに寝ています。いつもは夜2.3回ほど泣いて起きるのですが、この間実家に息子と2人で帰った時に、畳に布団を敷いて寝たところ夜ほとんど起きずに朝まで寝ていました。4日連続です。
ベッドだと、私たちが寝返りをうったりすることによって目が冷めてしまうのかなーと思い別で寝た方がいいのかなと考えています。
初めの頃は私と息子が床に布団を敷いて寝ていたんですが、畳の部屋がないため、フローリングに敷くことになり、私の腰が悪くなってしまったので、床に寝ることは出来ないんです(>_<)
ベビーベッドを持っておられる方、利点、欠点教えていただけると嬉しいです。
あと、今さら買って寝てくれるのかも心配です。

コメント

♡sena.asahi♡

4ヶ月ならばベビーベッド買うより
レンタルにしたらどうですか?(*´∇`*)
いま2歳半のうちの子は1歳ごろまでしか
使わなかったのでレンタルのほうが
安くつくと思いますよ(^▽^)o

• いちご

いちご

なるほど!!
    レンタルということを思いつきませんでした。
    あまり長い間は使わないんですねー(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月21日
Yu-Ta

うちは里がえりしていたので、生後2ヶ月たってからベビーベッドで寝かせているのですが、あって本当に良かったと思います💡
子供が横で寝てると、なんだか気になって自分が寝にくかったのもありますし、お昼寝なんかのときも、ベビーベッドなら落ちる心配はしなくていいので…
あと、うちのやつは大人が寝ているダブルベッドどベビーベッドが同じ高さだったので、ぴったりくっつけると柵越しに隣で寝てる感じでした。(子供の成長とともに子供のベッドは下げて行きましたが💡)

ちなみに、うちの子は自分のベッドが好きで、たまに私たちと一緒に寝たがるのですが、結局最終的には自分のベッドで寝たがります(笑)

欠点は…使わなくなったときに邪魔になることですかね💡あとは常時出してるのでお部屋は少し狭くなること、くらいでしょうか💡

お子さんの好き嫌いもあるかもしれないので、購入前に一度レンタルされてみたらいかがですか?

• いちご

いちご

確かに横に寝てると思うとかなり気を遣います(>_<)
    お昼寝は床に寝ているので、ほこりとかが気になってたんです!!お昼寝に使えるのもいいですね〜!!

やっぱり好き嫌いありますよね(>_<)
    寝てくれないともったいないし、1度レンタルで試してみます!!
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月21日
riiiii

今から買ってくれなかったら
一番最悪なパターンですよね( ; ; )
私なら、ダブルベットをどけてみんな布団にするかもうこのままダブルベットで寝るかどちらかにします(>_<)

• いちご

いちご

そういう考えもありですねー(^.^)
    寝てくれなかったらもったいないですもんね(>_<)

• 2月21日
♡mieeee♡

ベビーベッド悩みますよね!うちはお古があったのでそれを使い、夫婦は布団で寝てました!7ヵ月頃からつかまり立ちができる様になり万が一、寝てる間に起きてつかまり立ちして落ちたら…と思ってベッドは使わず布団を引いて3人で寝てます!確かにフローリングに布団だと腰にきますね(*´∇`*)寝る所にマット(子供が遊ぶ所にひくマット)を引いて布団ひくと少しは軽減されるんではないですか?意外と厚みあるので♪♪マットの説明分かりずらくてすいません(*´∇`*)

• いちご

いちご

買うか買わないか今までも何回も悩んで今に至ってます(>_<)
    確かに立つようになると危ないですねー~_~;
    マット分かります!
    うちもマット敷いているので、1度試してみようかな!!
    ありがとうございます(^ー^)ノ

• 2月21日
key999

うちは義理のお姉さんから借りたんですけど、立派すぎてうちの寝室に入らず、物置きと化してます…。
おまけに添い寝で寝かしつけが癖になっちゃったので、別々に寝かし辛くなってしまいました。
うちは今度二人目が産まれたら
、赤ちゃんはこれに寝かせようとおもってますよ〜

• key999

key999

ベッドの上に乗せて使えるので、両親も寝返りなど気を遣わなくて良さそうだし、持ち運びしやすいからリビングとかのお昼寝にも使えるし、おまけに椅子にもなるから長く使えそうと思ってます!

• 2月21日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりすいません~_~
    ベッドインベッドも良さそうですね(^.^)
    使わなくなっても場所もとらなさそうだし(^ー^)
    検討してみます!!

• 2月22日