※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

娘さんは昼間の授乳を止めていますが、夜だけ授乳しています。卒乳が早いかどうか心配しているようです。

みなさんのお子さんは卒乳いつ頃されましたか??
また、何をきっかけで卒乳しましたか??

9ヶ月になる娘がいるのですが、3回食にしてから昼間のおっぱいをあげていません。

特に求めてくる様子もないし、14~15時におやつで果物などあげてます。

水分もお茶を沢山飲ませてます。
たまに赤ちゃん用のりんごジュースなども飲ませてます。

夜寝る前はおっぱいをあげて寝かせてるのですが、それ以外はおっぱいをあげていません。

卒乳に向けて夜以外あげないのは早すぎますか??

コメント

はる

11ヶ月くらいから
おっぱい欲しがらなくなり、あげても遊び飲みする感じで卒乳しました。
ご飯もよく食べていたのでフォローアップミルクに切り替えました👶

  • saesae

    saesae

    なるほど✨
    遊び飲みは大分前から娘してました😅
    フォローアップミルクなどやはり飲ませた方がいいんですね😳💨

    • 3月18日
さとみ

一歳ごろ卒乳しました。
息子の数日の入院を期に私がだんだんおっぱい出なくなって、ミルクに変えたらすぐ断乳できました。

赤ちゃんが自然に吸わなくなるか、
お母さんが辞めたい時に決断すれば良いと思います。

卒乳を考えていて赤ちゃんもあまり求めないなら夜間断乳で良いとおもいます。

  • saesae

    saesae

    なるほど✨
    詳しくありがとうございます🙏✨
    このまま卒乳できるよぉ無理なく進めていってみます☺️

    • 3月18日
りんご

うちもそのぐらいから朝起きた時とお風呂あがりだけで、でも寂しかったので一歳まではそのままつづけていました。

  • saesae

    saesae

    そぉなんですね✨
    確かに寂しいですよね😭
    夜寝る前だけあげるのはしばらく続いてしまいそうな気もします😅

    • 3月18日
さったんまま

9ヶ月なりたての頃から寝る前にストローでフォロミを飲むだけになりました🙌

  • saesae

    saesae

    フォローアップミルクはやっぱり飲ませた方がいいんですね😳💦
    飲んでくれるかな😅
    1度試して見ます✨

    • 3月18日
ままま

8ヶ月で卒乳でした!
3回食はじめて2日目、急に拒否されました笑
それまでは朝と寝る前あげてましたが全部拒否されたのであげるのやめました笑
ちなみに夜間は5ヶ月くらいからあげてません。
水分とれてるならいいんじゃないかと私は思います!

  • saesae

    saesae

    すごいですね😳✨
    私もこないだ突き返されましたw
    お茶もよく飲むようになったし、離乳食でもスープ系あげてるので水分は問題ないと思ってます🙇‍♀️✨
    おしっこの量もすごいのでw
    離乳食は1回どのくらい食べられますか?

    • 3月18日
  • ままま

    ままま

    いきなりでびっくりでした笑
    うちの場合は水分全然とらなかったので不安でした💦
    その時は規定量の1.5倍くらいは食べていたと思います!大食いでした笑

    • 3月18日
  • saesae

    saesae

    すごいですね😳👏✨
    それはおっぱいいらなくなりますね!w
    素晴らしぃ✨✨

    • 3月18日