※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産はどんな痛みでしょうか?我慢できない痛みでしょうか?🤔不安ではありますが、楽しみとワクワクな気持ちがいっぱいです!!

出産はどんな痛みでしょうか?我慢できない痛みでしょうか?🤔不安ではありますが、楽しみとワクワクな気持ちがいっぱいです!!

コメント

我慢出来ませんが痛みに強ければ出来るのかも?笑
でも経験した事ない痛みです笑

背中の筋を刺された感じでしたね😨😵😫

• みぃ

みぃ

我慢しなきゃですもんね。笑
    こわいなぁー😭😭!
    経験してみないとわからないですもんね。

• 3月18日

退会ユーザー

私わ痛みに弱く病院の壁など色々殴って痛みを誤魔化してましたが
    一瞬出産を後悔する痛みでした笑
    でもまた産みたいと全然おもえます♥️

頑張ってください笑

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

なんか怖くなって来ました笑🤣頑張ります!!

• 3月18日
ママリ

我慢できない痛みですが、必ず終わりが来る痛みです。
私は痛すぎて、ベッドの柵に頭ぶつけてました(笑)

• みぃ

みぃ

そうですよね。陣痛中は時間すぎるのあっという間でしたか??
    あぶないですよ〜😆💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私は陣痛が痛かったのは3時間半くらいでしたが、長く感じましたよ😅
    分娩は1時間でしたが、そっちはあっという間でした。
    柵に頭をぶつけてたのは無意識なので、言われたらやってたかもレベルの記憶のなさです(笑)

• 3月18日
ぴょん

私は我慢できず、いい歳して叫んでました😭💦
お産より陣痛の方が痛かったです!
骨盤が割れそうな...いい例えがないですが...😅
あとちょっとですね!身体に気をつけて出産頑張ってください🥰💓

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね💦こわい。頑張ります!!

• 3月18日
カラー

あの痛みは…我慢できるできないというレベルではないですね…笑
言葉では言い表せませんね😫ただ、我が子に会えるという楽しみがあるので乗り切れました!!そうでなければあの痛みはただの地獄でしかないです🤣10ヶ月おなかで育ててきたかわいい我が子に会えるんだと思って痛みを耐え抜いて頑張ってください✧٩(ˊωˋ*)و✧赤ちゃんもおかあさんに会うために頑張ってるとよく言うので☺️

• みぃ

みぃ

そうですよね〜💦来てしまったらもう耐えるしかないですもんね。笑
    頑張ります😆😆😆✨

• 3月18日
コッコ

陣痛が痛すぎてもーお腹切ってと看護師さんに言ったら笑ってました笑
それぐらい痛かったです!
もーいらないから終わりにしてと言ったら、大丈夫、痛みを超えた後に可愛い赤ちゃんに会えるのよ!と励まされてを握ってくれました笑
2人目はスーパーミラクル痛すぎて暴れてしまいました笑

• みぃ

みぃ

なにか陣痛中に役立つことはありますか😭??

• 3月18日
  • コッコ

コッコ

何にもありませんでした笑
    1人目立会いで腰をボールでグリグリしてくれてましたが、ちゃんとやってたー?ぐらい気づかなかったです笑
    とにかく落ち着いて深呼吸をちゃんと心がけたほうがいいですね!
    2人目は痛すぎてテンパりすぎて呼吸もちゃんと出来なかったです!1人目の陣痛の恐怖が襲ってきて冷静になれず笑

• 3月18日
ゆうママ

例えるなら我慢できない痛み
死にたくなるほどの痛み
などといいますよね。

でも実際は我慢できたし、だれでもみんな我慢できる痛みなんだと思います。(笑)

あやか

分娩台壊すレベルで暴れたので相当痛いです!私は怖すぎていろんなレポを漁りました。その中に見つけた。痛い時間と痛くない時間が陣痛にはあるから大丈夫と書いてあったので、痛い時間90秒に対して1分しかない安らぐ時間ないですが、私はその1分を待つために何回も頑張ったので、なんとかなひました!まぁ、とか言って二人目の出産はちょいビビってます笑笑😅
みんな耐えられたものなので大丈夫です!頑張りましょう!

(˘ω˘)

破水してしまって促進剤コースになりましたー。破水を先にすると陣痛が痛くなるらしくってまだまだ子宮口もそんなに開いてない状態でも激痛でした。ちなみに内膜症を患っていて普段から生理痛酷いですが、それでも激痛に思えました😂
私は完全にいつもの生理痛だなーって感じでしたが、それと同時にトイレで気張るのと同じように勝手に力が入っていきんでしまうんです。
それを力抜いていきまないようにするっていうのが一番辛かったです。いきめたらまだ痛さも耐えれる気がするのに…!!😱って感じでした。
出産のときはいきんでいいって言われた解放感でそこまで痛いと思いませんでしたー🤣
痛かったけど娘の顔見たらぜーんぶ吹き飛びました。今ではしんどかったけどそんなに痛さを覚えてない感じです。過ぎれば一瞬。でも5時間くらい分娩室に居る気持ちにはなりました笑

ちゃちゃ

痛いで済む痛さじゃなかったです😅
なんかもう、訳分からないです(笑)
1人目より2人目3人目の方が、怖いです😂

子宮口9cmとか開いてくると、呼吸が変わってくるので、そこを我慢するのが死ぬほど辛かった😭
陣痛中はベッドの柵をガタガタしてましたw
生理痛の何倍もの痛さが一気に来る感じ?です!😂w
でも不思議と また産みたいと思えました😌💓

こころ

我慢できない痛みではなかったです!
ただ、テニスボールは必須でした😅
たまに休む間も無くくる陣痛の時は、めちゃくちゃ辛かったです💔
だいたいは少し休めるので、そこで呼吸整えて次の陣痛の心構えしてました💦

MIKAN.

痛みは人それぞれ違うと思いますが、私の場合生理痛がめちゃめちゃ強くなった痛みでした😭 いつまでこの痛み続くの〜と何度も思ってたけど、いつの間にか生まれました🥺私の場合、分娩時間は7時間半くらいです!
世の中のお母さん達はこの痛みに耐えてきたから、私も大丈夫‼️と言い聞かせてました😊笑
あんだけ痛かった出産も、3ヶ月くらいで痛みなんか忘れちゃいました😂

我慢できない痛みですが、
ただ耐えるしかなかったです💦

痛すぎて旦那の服引っ張ったりしてたみたいで、
服はよれよれだし、
旦那の腕握り過ぎて
内出血してました🤣

私は促進剤でしたが、痛すぎてお腹切ってって泣き叫んで喚き散らしてました😂子宮口が全く開かず…そんな状態が4日続いて、意識朦朧としながらも自然分娩出来ました(笑)
5月に2人目予定ですがビビり倒してます😂😂

AAA

出産以外では経験したくない痛みですがこうして無事に生きてるので耐えられる痛みなんだと思います(笑)

ただ、あまりにも痛すぎていきみ逃しができなかった為に産後鏡を見たら目の血管が切れてました😂